こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

Yellow Magic Orchestra NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2012/08/10   12:00
テキスト
宣伝/マーケティング部

「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
日本だけでなく世界の音楽シーンでワールドワイドな活動を展開。坂本龍一(key)、高橋幸宏(ds,vo)、細野晴臣(key,b)の3人からなるYellow Magic Orchestraの登場です!


梅雨明けとなった7月中旬、都内スタジオで撮影が行われました。
個別には何度かご出演いただきましたが、3人揃っての撮影は2004年以来、なんと8年ぶりの登場です!
撮影前のスタジオにずらりと並べられたパーティーグッズ。一体どんな撮影になるのでしょうか?


グッズに興味津々のカメラマンの平間さん。帽子を被りながら「なんか頭の上にピコーン!って立ち上がりそう!」
ピンクのジュリ扇に反応するディレクターの箭内さん。フワフワ感が気になるご様子。


「なんかあんまり違和感ないんだよな~!」と平間さん。ペロリ。


そこにYMOの3人が登場!賑やかに並ぶグッズを横目に控え室へ…。


スタッフから撮影の説明。
なんとアメリカからドキュメンタリー番組の取材班も撮影に来ていました。


真剣な面持ちで愉快なグッズを選ぶ大人たち。


小学生男子のように楽しそうに試着をする坂本さんと幸宏さん。


「(グッズを付けすぎると)誰だかわからなくなっちゃうね~!」
すでに面影がなくなっている坂本さん。


ターザン?狼少年ケン?赤いマフラーを首に巻き、何かを叫ぶお二人。


撮影スタート。
最初のカット用に3人が選んだのはロウソク付きメガネ!
メガネには「Congratulations on 60th Anniversary」の文字が。


再びセレクトタイム。
コーディネートのバランスを見ながら素早くチョイス。さすがのチームプレイです。


平間さん「あー!それもいいですね!」。
鏡の前で変身具合をチェック!


「それぞれの楽器を演奏してみましょうか。」と平間さん。
アイテムを付け替えるたびにポージングも変わっていきます。
 

撮影後のポラチェック。
「あはは!いいね~!」
 

続きまして動画のインタビュー撮影。
こちらの動画は11月にリニューアルする渋谷店の企画で公開予定のもの。
1人ずつの撮影と聞き、「じゃあ、ジャンケンで順番を決めよう。」と細野さん。
本人達も驚くほど、あいこが続いてなかなか順番が決まりません。さすが気の合う3人!
 

スタジオ内に組まれた黄色い空間でのインタビュー。
YMOについて、3.11以降の世界について、10年後の自分に対してのメッセージなど、同じ質問に対しても三人三様の興味深いお話をしていただきました。
 

完成したポスターは9月中旬まで店頭で掲出予定ですのでお見逃しなく!
YMOのみなさん、お忙しい中ありがとうございました!

完成ポスター

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る