こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

前野健太 NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2013/01/22   12:00
テキスト
宣伝マーケティング部

「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
音楽シーンだけにとどまらず、ドキュメンタリー映画、CMなどに出演。東京を彷徨うストリート・シンガー・ソングライター前野健太さんが登場!


本格的な冬の到来を迎えた12月中旬、東京・外苑の銀杏並木で撮影が行われました。
さすがに12月中旬ということで裸木もチラホラ。
銀杏は、現存する最も古い前世界の植物の一つで、恐竜が棲息していた時代に地球上にひろく生育していたそう!そんなに大昔からあるんですねー。ちなみに現在は東京都の木となっています。
 

まずはスタッフでロケハン。前日、雨が降ったため地面が湿っていますが、撮影当日は晴れ!そういえばここ数年撮影日は天気に恵まれています。晴れ男・晴れ女がいるようです~。
いつもは遠くからでも「箭内さん」とわかるのですが、今日は珍しくシックな色合いのため、街路樹に溶け込んでいます。冬らしくていいですね!

 
前野さんが到着し、早速撮影がスタート。まずは塀の上で撮影。銀杏並木に来たのになぜ!?
言われるがままに塀によじ登る前野さん。


なるほど。バックにビルが入るんですね!都会らしいショット。


早速ポラチェック。
「うおぉー!これで決定ですね!」ご満悦の前野さん。
 

続きまして銀杏並木へ。まるで日本ではないような風景!


黄金色の絨毯の上でギターを弾く前野さん。
ポスターがカラーではないのが勿体無いほどの色合い!


「これはちょっと...。きてますね...。」
いつもは3パターン程撮れば十分!なのですが、銀杏並木を見て「散歩道系は大丈夫ですか?せっかくなんで...。」とカメラマンの平間さんに猛アピール。


実際に前野さんが歩いているところを
平間さんがムーンウォークのように後ずさりしながら撮影!


「ここ数年で一番長い撮影だなー。」と箭内さん。
無事に撮影が終了!


撮影の後は、北欧雑貨&カフェ「ヘムスロイド・ハウス」に移動しインタビューを行いました。


ポラを並べてみんなでチェック。
「きてます。きてますね~!」といいながら携帯で写真を何枚も撮る前野さん。


なんとポラを9枚も撮っていました!
NMNLの撮影でこんなに撮ったのは初めてかも!?


「ちょうど3日前に、塩竈でライヴをして、その時まで平間さんが塩竈ご出身だって知らなかったんですけど、お客さんが教えてくれて...。だからそこからもう今日のセッションが始まっていたんです。」
今の時代についてや、新しいアルバムについてたっぷりと語っていただきました。
気になるインタビューの内容はメイキングとあわせて動画で公開しますのでお見逃しなく!


タワーレコード限定シングル“東京2011”のジャケットで着用されているサングラスも持ってきてくれた前野さん。
フレームの左上についている「MK」のパーツは、ジュエリーデザイナーの弟さんが特別に作ってくれた世界に一つだけのアイテムとのこと!


無事に撮影が終了!と、ここで平間さんが故郷、宮城県・塩竈のお酒「阿部勘」を前野さんにプレゼント。


前野さんのお祖母さんが福島の会津だという話になり、箭内さんが数日後に行われる「風とロックLIVE 福島」の出演交渉!急遽参戦が決定していました~。
今年は平間さん主催のイベント「GAMAROCK」にも出演するかも!?

 
完成したポスターは現在店頭で掲出中ですので是非ご覧くださいね!
前野さんの人柄もあり、とてもアットホームで和やかな撮影となりました!ありがとうございました!

完成ポスター

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る