こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

チバユウスケ×中村達也 NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2013/03/25   12:00
テキスト
宣伝マーケティング部


「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
様々に形を変えつつも、常に熱いロックスピリットを発信し続けるチバユウスケさんと中村達也さんが登場!


1月下旬、NMNLのディレクター箭内さんのオフィスで撮影を行いました。
「さすが箭内さん!」というようなお洒落なオフィスのため、ポスターの撮影以外にもお借りすることが多く、いつも本当にありがとうございます!
受付は、新年らしいディスプレイ。


カメラマンの平間さんが発見したサクマドロップには「風とロック」かと思いきや「風どロップ」の文字が。
風とロックLIVE福島CARAVAN日本の沖縄会場から販売しているそうです!
 

これまでに中村達也さん、チバユウスケさんに出演していただいたポスターをずらり。
左下のROSSOのポスターはなんと9年前の作品!


珍しくハット姿の中村さんが到着。
実はこれから始まるツアーのために、検査入院中だったのですが、ポスター撮影のために病院を抜け出して(!?)来てくれました。


みんなで過去のポスターを見ながら談笑。
チバさんといえばビール!ということで、今回の撮影でももちろんビール持参です。
この時点で2本目突入。



早速撮影がスタート。
ポケットからガサゴソと何か紙を取り出す中村さんに「領収書?」とチバさん。
なんと病院からの外出許可証でした!「行き先職場って書いてある(笑)!」現場は爆笑。
 

「ここ、靴履いていい?病院でスリッパだから靴が履きたい!」と中村さん。2人で靴に履き替えることに。
 

さすが画になる2ショット!
 

早速、仮のポスターレイアウトが完成。デザイナーさんがパパっと作ってくれました!箭内さんのオフィスだからこそ出来るワザ!


「もう出来たの!?早すぎだろー!」「もうこれでいいじゃん!」
いやいや、もう少し撮影させてください~!


「平間さん、今日は踊って撮らないの?」とチバさん。「ミッシェルで初めて会ったときに飛んだり踊ったりしながら撮ってて、それが忘れられない(笑)。」
強烈なインパクトだったよう!踊りながら撮影する平間さん、見てみたいですね~。


「うちの壁、こんなに良かったんだな~。」と箭内さん(笑)。


背景を変えるため場所を移動して撮影。
撮影中も、レコーディングのことなどで話が尽きない様子。


ポラチェック。「なんか洒落てるな...。」自然な笑顔が撮れたところでポスター撮影は終了!


続きまして動画のインタビュー撮影。
THE GOLDEN WET FINGERSやWEEKEND LOVERSのツアーの話。
普段、FAXでやりとりすることなども明かしてくれ、お二人の日常が垣間見れるインタビューになりました!
インタビューの間もビールを飲み続けるチバさん。撮影の間だけでも5~6本飲んだのでは!?


ちなみに、中村さんは撮影の翌日退院だったのですが、「病室に貼りたい!」とポスターのレイアウトを持って帰られました~!
完成したポスターは現在店頭で掲出中ですので、是非ご覧くださいね!

完成ポスター