こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

Lamp NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2014/02/04   12:00
テキスト
宣伝マーケティング部

「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
染谷大陽(G)、永井祐介(Vo,B,G,Key)、榊原香保里(Vo,Flute,Accordion)により2000年に結成。優しく折り重なるハーモニー、細やかで浮遊感のある世界観が人気の男女ツインヴォーカル・バンド、Lampが登場!


いよいよ寒さも本格的になってきた1月中旬、御茶ノ水~神保町界隈で撮影が行われました。
まずは外国語学校アテネ・フランセの外壁の前で撮影。紫とピンクにカラーリングされた壁にアルファベットがくり抜かれ、日本離れした空間。
モノクロのポスターになってしまうのがなんだか勿体ないですね~。

 
メンバーの準備も整い、早速撮影がスタート。少し緊張した面持ち。


「今日、寒いんですけど、寒くみえないように~。」とカメラマンの平間さんからリクエスト。掲出期間が4月中旬ごろまでということで、真冬っぽくない格好で!とリクエストしたのですが、やはりコート無しでは寒いですよね~。


「みなさん、手が寒そう!」と平間さんから突っ込まれたショット。無意識に同じ格好になってしまう3人。

 
続きまして、学校の中で動画のインタビュー撮影。
教室に西日が射しこみ、放課後のような雰囲気。


同じ空間でお話を伺っていると70年代にタイムスリップしたような不思議な感覚に…。
「なんだか年下だとは思えない…。」とアートディレクターの箭内さん。
曲作りやアルバムの話などたっぷりとお話し頂きました!気になる内容はメイキングとあわせてWEBで公開中ですのでお見逃しなく~。


続きまして大正時代に設立された専門学校‘文化学院’に移動。


レトロで静かな佇まいは、Lampの雰囲気にぴったり。
ここから、何か物語が始まりそうな3人。

 
今日も派手だな~。と思っていたらなんと背中にヒッチコックの「鳥」のデザインが。一体どこで購入するのでしょうか…。


最後に、染谷さんが10年程働いているという古本屋さんで撮影を行うことに。
壁面にズラリと本が。


「それぞれ好きな本を持ってください~。」という声に、
パパッと選ぶ2人を横目に、吟味する榊原さん。


「この本、面白いな。欲しい…。」室内植物800種という本をセレクトした永井さんは撮影中も読書に没頭。撮影後にこの本を購入したそうです。
「NO MUSIC, NO LIFE.」というより「NO BOOKS, NO LIFE.」!?

 
ポラチェック「…面白い!なかなか無い感じで。3か所とも凄く良くて、悩んでしまいますね…。」


撮影は無事に終了!
完成したポスターは現在店頭で掲出中ですので是非ご覧くださいね!
Lampのみなさん寒い中撮影お疲れさまでした!

完成ポスター

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る