こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

Gotch NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2014/04/18   12:00
テキスト
宣伝マーケティング部

「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
ASIAN KUNG‐FU GENERATIONのヴォーカル&ギターの後藤正文さんが、初のソロアルバム『Can't Be Forever Young』を引っ提げGotchとして登場!


雲一つない青空が広がった3月下旬、都内某所のスタジオで撮影が行われました。


毎年4月の第3土曜日に全世界同時開催されているRECORD STORE DAYが今年も4月19日に開催され、アンバサダーをGotchさんが務めました。
RECORD STORE DAYとは、全米700店舗をはじめとする、世界各国のレコードショップとアーティストが一体となって近所のレコードショップに行き、CDやアナログレコードを手にする面白さや音楽の楽しさを共有する、年に一度の祭典。

 
今回はそんなRECORD STORE DAYにちなみ、蓄音機を用意しました。撮影前のカメラマン・平間さんの和やかショット(笑)!アートディレクター・箭内さんによるカメラチェックも終わり、準備万端!


そこにGotchさんが登場。スタッフが準備する様子に興味津々!

 
蓄音機から音が鳴り出すと、手をかざしたり、中を覗き込んだりと、気になるようです~。


スタッフから「ビクター犬(ニッパー)みたい(笑)!」と声が上がったショット!


続きましてLP盤を手に持って撮影することに。
こちら、撮影直前に完成したアナログジャケット。今回、RECORD STORE DAYにあわせ、アナログ2枚組LPを制作。レトロな雰囲気が素敵な理容室は、事務所のスタッフが実際に通い、散髪をしながら撮影の許可を得たという逸話つきです(笑)
ドアのガラス部分には偶然、理容室の飼い犬が映っているので、是非実物をチェックしてくださいね(笑)!Gotchさんも「犬が絶妙だよな~(笑)」と太鼓判を押していました!



ポラチェック。「NMNLポスターで、商品を持って撮影するなんて初めてじゃないか!?」と平間さんと箭内さん。


無事に撮影は終了!
完成したポスターは現在店頭で掲出中ですので是非ご覧くださいね!


続きましてインタビューの動画撮影。
ソロ活動やニューアルバムについてなど、たっぷりとお話し頂きました。インタビューの内容は後日、WEBにアップいたしますのでお楽しみに!
Gotchさん、お忙しいところありがとうございました~!


撮影後、交互にバッティングを楽しむ平間さん(50歳)と箭内さん(50歳)。いつまでも少年の心を忘れないお二人です~。

完成ポスター

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る