こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

MY FIRST STORY NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2017/07/18   12:00

 


「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!昨年行ったバンドキャリア初となる47都道府県ワンマンツアーのチケットは販売日で全都市即日SOLD OUT、さらに日本武道館12,000人も即完させるなど、さらに勢いが加速するMY FIRST STORYがNO MUSIC, NO LIFE.ポスターに初登場!

 
5月中旬、東京・渋谷区にあるキャンドル専門店「ELDNACS」で撮影を行いました。


代々木上原駅からほど近い静かな路地裏に佇むこちらのお店は、数多くの音楽フェスやファッションショーなどで空間演出も手掛けるキャンドルアーティスト、Candle JUNEさんの直営店。流木や多肉植物などを使った雰囲気のある外観です。


ドアを開けると、温かみのある色合いのキャンドルが壁一面に広がり、とても幻想的。


壁には、Candle JUNEさんにもご出演頂き、今年3月に制作したNO MUSIC, NO LIFE.の復興支援バージョンのポスターも。


そこにメンバーが到着。
キャンドルの多さに驚きながらも「これ、絶対買って帰りたい!」「俺これがいい。リビングにこれ飾りたい!」とテンションが上がるメンバー。


準備が整いキャンドルをバックに早速撮影スタート。


「叫んでみよう!」というカメラマンの合図に「うわぁーーーーーーーー!」とみんなで大絶叫。気持ちよさそう! 


早速写真チェック。
「え!?めちゃめちゃいいじゃん!」「凄いリアル感がある!」


続きましてお店の外で撮影。


「山手線のピークの電車に乗ったイメージでごちゃっと!」


写真チェック。「めちゃくちゃ可愛く笑ってるよ。俺(笑)!自然!」とHIROさん(Vo.)
完成したポスターは現在店頭で掲出中ですので是非ご覧くださいね。


最後に動画のインタビュー撮影。
「メンバー全員が均等な力を発揮して最高な作品が出来た。」というミニ・アルバム『ALL LEAD TRACKS』のことや、今後の制作活動のことなどたっぷりお話し頂きました。
気になるインタビューの内容はメイキング動画とあわせてWEBで公開中ですので是非ご覧くださいね。


スムーズに撮影は終了!
撮影の途中、Candle JUNEさんがお店に顔を出してくださり、スイカの差し入れを頂きました!ありがとうございます~!


撮影後はプライベートでお買いもの。
お店のシンボル的なキャンドルとして長年お店にディスプレイされていた女性の身体を模ったデザインのキャンドルをはじめ、手に抱えきれない程のキャンドルを購入していました!
帰り際、「今から○○のラーメン食べようよ!」ととても仲の良いメンバーでした。
みなさんありがとうございました~!

完成ポスター