こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

THE YELLOW MONKEY NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2019/04/16   12:00

「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
2001年の活動休止、2004年の解散、そして2016年の再集結を経て、
19年ぶり、9枚目のオリジナルアルバム『9999』を4月17日にリリースするTHE YELLOW MONKEYがNO MUSIC, NO LIFE.ポスターに登場!




2月中旬、カメラマン・平間至さんの写真館「平間写真館TOKYO」で撮影が行われました。


写真館に伺うと、窓に写真館で撮影された沢山の写真が。
「七五三」や「ウェディング」の写真はもちろん、
愛犬と一緒に撮影が出来る「ワンワン撮影会」や「新元号撮影会」、「ポートフォリオレビュー」など、
平間さんならではの様々なイベントが定期的に開催されているので、
気になる方は是非HPやSNSをチェックしてくださいね!


撮影前にアルバム収録曲“I don't know”のMVをチェック。


そこにメンバーのみなさんが別の現場から到着!
「人懐っこいですね~」と菊地英二さん(Dr.)。
NMNLメイキングではお馴染みの平間さんの愛犬「クロちゃん&シロちゃん」を見つけ、
廣瀬洋一さん(Ba.)も目尻を下げて戯れています。


まずはメンバーに自由に動いて貰いながら、早速撮影がスタート。
並んで立っているだけでもオーラが格別です…!
脚を絡める吉井和哉さん(Vo.&Gt.)。みなさんモデル並のスタイルの良さ!


「4人でくっついてください~!」と平間さん。
肩を揉み出す吉井さんと菊地英昭さん(Gt.)。お茶目(!?)な一幕も…!


メンバー、スタッフ全員で写真チェック。クロちゃんとシロちゃんも見守る中撮影は続きます。

 
続いて、アルバムのタイトル『9999』を表現することに。
まずは、両手で「9」。


「これはどう?」休憩中も9を探すメンバー。和気藹々楽しそう!


「あれ?これも9じゃない?」と発見し、4人でポーズ。


バッチリ『9999』が表現出来てます!
あっという間に撮影は終了!


完成したポスターは全国のタワーレコードの店頭で掲出中ですのでお見逃しなく!
常に自然体で仲の良い様子につられ、ついついスタッフも笑顔に。終始和やかな撮影になりました!
みなさん、お忙しい中ありがとうございました!



9th Full Album 「9999」
2019.04.17 ON SALE
19年ぶりとなるオリジナル・アルバムは、
「9999は4桁の最大数、4人の最大限を」という意味も込められた、
最新形のTHE YELLOW MONKEYが詰まった名盤!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4/17発売『9999』発売を記念した期間限定のコラボカフェやコラボグッズなど、
タワーレコード限定の企画はコチラでチェック!
 https://tower.jp/article/feature_item/2018/12/19/0701

タワーレコードのTHE YELLOW MONKEYファンによる
THE YELLOW MONKEYファンのための
THE YELLOW MONKEY応援ページはコチラ!
https://tower.jp/site/artist/theyellowmonkey4ss


タワーレコードの40周年サイトで、
THE YELLOW MONKEYメンバーによる最近の聴いている音楽をご紹介!
是非チェックを~!
40周年サイト:TR40.jp

完成ポスター