こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

カネコアヤノ NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2019/09/17   12:00

「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
タワーレコードのバイヤーが話題になる前のアーティストをいち早くピックアップする「タワレコメン」や、
CDショップ大賞入賞作品に選出されるなどロングセールスを続ける前作『祝祭』から
約1年半ぶりとなるアルバム『燦々』をリリースするカネコアヤノさんがNO MUSIC, NO LIFE.ポスターに初登場!


うだるような暑さが続く8月上旬、都内某所のビルの屋上で撮影が行われました。
屋上に続く階段は人が一人やっと通れる程のスペース。
撮影スタッフの足がすくむ中、軽々と上っていくカネコアヤノさん。


まさかの手すりが無い屋上!4階の高さなのでなかなかスリリング!


アイスを食べながら撮影をすることに。
いくつかのアイスの中から、ミルク味のアイスキャンディーをチョイス。


「うん。美味しい!」


続きましてアイスの定番、あずきバー。
カメラマンさんからの「思いっきり食べてみて。」というリクエストに「んー!固い!」思いっきりかぶりつくカネコさん。
思わずスタッフからも「がんばれー!」という声援が(笑)


アイスの二刀流。どんどん溶けていくアイス。


「わ―ヤバい!やっちゃった…。白いって服絶対汚しちゃう…。あれ、ここにもついてる。」


「ここに挟まれる?」と急な階段を指さすカメラマンさん。


階段にぴったりハマるカネコさん。かなり不思議なシチュエーション(笑)!


今度はシャボン玉を使って撮影することに。
パッケージに「音が出る」と書かれていたので、笛のような高音をイメージしていたのですが、
「フォ・フォー―――」という、なんともシュールな気の抜ける音が…(笑)


いつの間にかシャボン玉を吹くのが上達して楽しそう♪


和やかな雰囲気の中撮影は終了。
と思ったら、ビーチサンダルを脱いでビルのへりに座り脚を投げ出すカネコさん。


飾らないストレートな佇まいが本当に素敵でした…!
完成したポスターは全国のタワーレコードの店頭で掲出中ですのでお見逃しなく!


続きまして、場所を移動して動画のインタビュー撮影。
アルバム『燦々』のことや、今の世の中について、
タワレコ40周年に絡めて、どんな40歳になりたいか?などをお話し頂きました。
気になるインタビューの内容は撮影のメイキング動画とあわせて公開中ですので是非ご覧くださいね。
カネコアヤノさん、お忙しい中ありがとうございました!

■インタビュー動画①
■インタビュー動画②


完成ポスター

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る