こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

香取慎吾 NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2020/01/01   12:00

「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
「皆でワイワイ楽しもう!」をテーマに制作された1stアルバム『20200101』(読:ニワニワワイワイ)を2020年1月1日にリリースする香取慎吾さんがNO MUSIC, NO LIFE.ポスターに初登場!


イルミネーションが街を彩りはじめた12月上旬、都内某所のスタジオで撮影が行われました。



「20」と大きく出力された紙を準備するスタッフ。これは一体なんでしょうか...。


切り抜かれた「20」を照明にセッティング。これは「20」をどこかに映し出すのでしょうか…?


久々にアートディレクターの箭内道彦さんのファッションチェック。思わず購入してしまったという箭内さんのために作られたようなイチゴ柄のパーカー。さすがお似合いです!


準備が整ったところに香取慎吾さんが登場!箭内さんより本日の撮影をご説明。

 

早速撮影がスタート!
香取さんの周りに壁が立てられ、香取さんが周りから全く見えない状態。これはメイキング史上最大のピンチです…!


ムービーのカメラやメイキングのカメラあわせて3台のカメラに囲まれてかなり接写での撮影ですが、全く動じない香取さん。さすがです!



よーく見ると香取さんの瞳の中に先ほどの「20」の文字が!
他のものが映り込まないように、壁が立てられていたんですね!


写真チェック。こんなに顔をアップにしたポスターはNO MUSIC, NO LIFE.初!
かなりインパクトがあるポスターになりそうです!


続きまして、お正月からタワーレコードの店頭で掲出する「HAPPY NEW YEAR 2020」ポスターの撮影。新年のおめでたい感じを表現!


撮影の合間にも自身の歌を口ずさむ香取さん。
「HAPPY NEW YEAR 2020」ポスターのデザインは店頭でチェックしてくださいね!


最後に動画のインタビュー撮影。
アルバムの制作の話や、香取さんの音楽への想い、今後の活動のことなどたっぷりとお話頂きました!


気になるインタビューの内容は撮影のメイキング動画とあわせて公開中ですのでお見逃しなく!
香取慎吾さん、お忙しい中ありがとうございました!

インタビュー&撮影メイキング


完成ポスター