こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > 俵孝太郎さんの「お茶の間レジェンド」収録に行ってきました。

カテゴリ : radio 

掲載: 2008年02月25日 18:26

更新: 2008年02月25日 18:26

文/  intoxicate

俵孝太郎さんの「お茶の間レジェンド」収録に行ってきました。

Ca3a0001

intoxicateが文化放送さんといっしょに作っているラジオ番組があります。Unique the Radio という番組の中のradio intoicateです。http://www.uniqueradio.jp/

本誌で創刊から書いていただいている、政治評論家の俵孝太郎さんに番組内でクラシック音楽を紹介するコーナーを受け持っていただいております。近年のintoxicateのコンセプトは、「お茶の間」なのですが、俵さんのコーナーは、俵家のお茶の間で収録させていただいています。本当はお茶の間ではなくて、俵さんの書斎なんですけど。本とレコードとCDが図書館のようにきれいに整理されていて、お伺いするたびに、うらやましくなります。

俵さんは、かつて文化放送で長らく番組をもっていらした大先輩です。あと何秒です!というプロデューサーの合図が出ると、その秒数にあわせてコメントを出せるという、私からみると想像もできない「すご技」連発です。「えっと~」とか「う~」とかでないし。ザ・プロフェッショナルです。毎回勉強させていただいています。

俵さんのコーナー「お茶の間レジェンドは、隔週で放送しています。
次の放送は、3/1(土)で、「井口基成のエンペラー」をお届けします。お楽しみに。(佐々木)