こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > 柳家喬太郎@タワーレコード渋谷店

カテゴリ : 高見 

掲載: 2009年04月17日 13:30

更新: 2009年04月17日 13:30

文/  intoxicate

P1020850










4/14(火)、タワーレコード渋谷店でちょっとした事件があった。人によっては、これは大事件!!と叫べるほどの出来事だったかもしれない。その日柳家喬太郎師匠が、イベントに登場し、トークショウなるものを開き、あろうことか古典落語を披露するという、充実度レベル4といって無邪気に大人がはしゃげるような、まさかのイベントが実現したのだった。実際はじまってみると、師匠独特の客いじりではじまり、いつはじまるとも、いやいつおわるともしれないまくらが延々と続き、あろうことか、客席からのリクエストでネタを決めるというような、もはや紙に書いてリクエストするというようなジャズ喫茶のマナーすら却下、超即興的な師匠のマナーに、会場は、妙な興奮につつまれた。しかし、そもそも会場には師匠の落語が好き!という人が集まったわけで、その辺の呼吸具合は、にわかイベント寄席とは思えぬ、すれよう(失礼)。いやいやなかなかのコールアンドレスポンスぶりに、とまどったのはタワーレコードのスタッフではなかろうか。師匠が何を噺したかは秘密、ですが、落語家がどのように噺家に成るのか、噺というのはどのようなものなのか、レパートリーがどのように獲得され更新されるのかなどなど、実に興味深い、お話が2時間という予想外の短さで(あっという間のイベントでした)終了。ほんと、いっそう落語家が好きになりました、いや落語が楽しくなりました。渋谷店では、またつぎの落語のイベントが予定されていて、内容は↓まで。(高見)











SWA(林家彦いち、三遊亭白鳥、春風亭昇太、柳家喬太郎) インストアイヴェント開催決定!!
2009年5月31日(日) 13:00  タワーレコード渋谷店 B1F 『STAGE ONE』
参加方法:ご予約者優先でタワーレコード渋谷・新宿店にて4/22発売DVD「SWAのDVD」または、4/22発売(4/21入荷)CD「春風亭昇太2 26周年記念落語会-オレまつり」のいずれか一点購入者に先着で入場券配布いたします。
    ※2タイトル購入でも入場券はお一人様一枚までの配布とさせていただきます。
対象店舗:渋谷店 、 新宿店



http://www.towerrecords.jp/store/event/437.html



タワーレコード「落語キャンペーン」開催中です(5/10まで)



タワーレコードでは、全国のタワーレコードおよびオフィシャル・Eコマースサイト「@TOWER.JP」
http://www.towerrecords.co.jp/)にて、2009年3月31日(火)から5月10日(日)の期間、
古典および新作の中から、タワーレコードが選んだ対象商品をご購入の方に、
応募抽選で落語グッズやタワーレコードギフトカードなどが当たる「落語キャンペーン」を開催中!!





P1020841



P1020857








P1020873