こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > “気づかされる環境”

掲載: 2008年02月15日 19:21

更新: 2008年02月15日 19:21

文/  タワエコ


「割り箸は間伐材だから森林破壊にならない。」
なんて話も聞きますが、現在、間伐材の割合はごくわずかとなっています。

実際、一昔前は森林を保護しながら育てていく際に出る端材や間伐材を「捨てるのはもったいない!」と考え作られていたようですが、大量消費の現在、割り箸の97%が輸入材となっており、その大部分が中国産で、割り箸を作る為に木は伐採されています。

タワエコスタッフはマイ箸率が非常に高くお昼に割り箸を使用する事態には非常に恥ずかしい思いをします。(本当に!!!)

それって物凄くいい環境だと思うんです。

注意を受けるわけではないけれど“気づかされる環境”。
1人1人の行動が沢山の人に伝染していけばいいなぁと思っています。

スーパーで買い物する際、「袋は大丈夫です!」とちょっと大きい声で言ってます。(笑)

(BIG-HIGH)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2008/02/40637?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ