こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > 初!ROCK ON THE ROCK

カテゴリ : Rock on the Rock 

掲載: 2008年04月15日 10:20

更新: 2008年04月15日 10:20

文/  夏一番

Ror_gate_3

2008年春FES.第一弾は愛知「ROCK ON THE ROCKからスタート。
前売りチケットはソールドアウトとさりげなく人気FES.!?
気持ちいい春の陽気の中で(2日目夕方から雨でしたが…)、
今年初の野外FES.を楽しんだお客さんも多かったのでは?

Soil

こちらがメインステージ<ROCK FEILD>
各アーティストのライヴ時間をもう少し長くするため、
今年初めて2日間開催となったというROCK ON THE ROCK
写真はSOIL&"PIMP"SESSIONSライヴで踊る観客のみなさん!
個人的には、楽しそうに演奏する曽我部恵一BANDのロックンロールなステージや、初めてライヴを観た、カラフトアイヌの文化を伝えるOKI DUB AINU BAND(from 北海道ですが…)が印象的でした!bonobosこだま和文氏feat.GINZ-I(from名古屋!)も楽しみだったのですが、トリのSPECIAL OTHERSでは雨だったにもかかわらず会場の盛り上がりもすごかったです!

Ror_beach

Ror_activity_2

こちらはサブステージ<BEACH FILED>横のビーチ。
ライヴの合間には、海でシーカヤック、スタンドアップサーフィンしたり、
砂浜で凧(カイト)をあげたり、サッカーや野球をしたり、
ヤシの木が続く道路ではスケボーやったりする人も!
ライヴ以外にも自然を満喫できるアクティビティもあって贅沢~

Ror_asari_3

(※写真: 食べかけではなく、つゆだくのあさりラーメン)

そしてFES.グルメもご紹介。
潮干狩りで有名なエリアらしく、飲食ブースには地元の名物料理もお目見え!
“あさりラーメン”は、あさりのダシがきいたあっさり系スープで美味。
はまぐり並みにビッグサイズの焼き“大あさり”にはビックリ!
魚の鯖を挟んだ“サバサンド”なんていう珍しい料理もありました!

Ror_firework_2

タワエコにとっても初参加となるFES.でしたが、
多くの方にキャンペーンブースにご参加いただきました。
ありがとうございました!

今週末はタワエコチームは二手に分かれて、
環境フェスティバル「Earth Day Tokyo」(4/19,20 東京・代々木公園)と
「JAPAN REGGAE FESTA」(4/19 沖縄・宜野湾市海浜公園屋外劇場)に
参加します。
春FES.シーズンも本番です!!


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2008/04/40695?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ