こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > GREENROOM×TJプロジェクト

カテゴリ : GREENROOM FESTIVAL 

掲載: 2008年05月02日 15:23

更新: 2008年05月02日 15:23

文/  みやーん

今月末に横浜・名古屋・大阪の3都市で開催される“THE GREENTOOM FESTIVAL”。



今回GREENROOMのゴミ箱設置プロジェクトに賛同し、タワエコとジャーナルスタンダードとのコラボレーション企画『TJプロジェクト』としてもイベントに参加しますのでここでご案内。





Greenroomblog1





下記は『かながわ海岸美化財団』のH.P.より抜粋

多くの人が「海岸のごみ」というと来遊客が残していったものを思われるかもしれません。しかし、実はそれは海岸ごみの約3割にすぎません。海岸ごみは、約7割は川からやってきます。「水の流れ」が山や川や街にあるごみを全て集めて、海岸まで運んでくるのです。始めは、ちょっとしたポイ捨てにすぎないものが集まれば、うんざりするくらい大量なものになります。



つまり、海岸ごみは、私たちが暮らす社会のごみの集大成といえます。海岸が汚いということは、私たちの「社会がそれだけ汚いのです。ほんのちょっとしたことが集まると海岸はごみで埋まります。しかし、逆にひとりひとりがほんのちょっとしたことを心がけるだけできれいにもなるといえます。

Gomi11



海岸のゴミは、マナーの悪い海水浴客のせいだけではないのですね。
なかなか解決するのに難しい問題です。



まずは「できることから」ということで、今回タワーレコード・ジャーナルスタンダードの両社でオフィシャルグッズの制作・販売を行い、収益の一部を『THE GREENTOOM FESTIVAL ゴミ箱設置プロジェクト』に寄付します。



寄付金は神奈川湘南地区の海岸におけるゴミ箱の設置・整備に運用されますので、海を愛する皆さん、是非ご協力を!!



そのオフィシャルグッズはコチラ↓





Greenroomblog2







さらに、本イベントのオフィシャルコンピレーションアルバムも要チェック!!







Greenroomblog3









詳しくはタワーレコードのGREENROOM特設サイトでチェックしたください!



モバイルの方は<http://tower.jp/disp.php/fes08/>へどうぞ!



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2008/05/40750?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ