こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > 今週の北海道ネタといえば…RSRF渋谷店イベントレポート

カテゴリ : [イベント] 

掲載: 2008年06月29日 18:52

更新: 2008年06月29日 18:52

文/  班長

洞爺湖サミットもありますが…やはり、渋谷店で行われた公開飲み会!?じゃなくてトークイベントのレポート(笑) 



20080629142838



そのサミット反対集会が近所の代々木公園で行われ、海外の要人も来日し始めたこの週末、警備の警察官がやたらと目立った渋谷では、昼まっから酔っ払った大人によるロック談義?FESでの酔い方談義が(笑)行われていました。



.



まず第一部が北海道出身の怒髪天の増子さんと、ブッチャーズの吉村さんによる「自分が酔っ払って、いかにライジングのことを覚えていないか自慢対決」!? っというか、今日のイベントのことも覚えていないでしょ!と突っ込み入るほどにすでに出来上がった状態で登場。  



ライジングでは、どのタイミングで飲み始めるか、いかに自分を規制するのが難しいのか、ということに終始して笑いをとりつつも、10周年のRSRFの初回に出て活動を続けているバンドがブッチャーズを含めて2組しかいないこと、今年は、その10年に感謝しつつ、その10年の意味を噛みしめつつ出演したいと。増子さんには「もう、やめるタイミングなくしちゃったでしょ」とか「ステージから怒髪天のメンバーのギター投げるのやめてね」とか突っ込まれてましたが…   一方怒髪天の増子さんは、「今年もカラオケコーナー行くよ!朝方。」とか、「バックステージのトイレにいろんなアーティストが並んでいるのが、見てて面白いんだよねー。俺んときは中から●×▲さん(超大物)出てきてさー、びっくるするよ!トイレから●×▲でてきたら!」と相変わらず笑いをとっていました。



8599





















第二部は、スカパラの谷中さんと、勝手にしやがれの武藤さん。昨日から共通の知り合いの結婚式で朝まで一緒に飲んでいたという勢いのまま登場。ステージに出る直前まで自制していた谷中さんに対し、来るなり飲み始めてしまった武藤さんは、1部終了を待つ間に再び飲みすぎて既に千鳥足?動きが変?でした(笑)。  今年のRSRFの豊富はという問いに「マイ箸持って行きます!?」と本気でボケていた武藤さん、最後は本人の前で「スカパラの3曲目が終わったくらいの谷中先輩のMC!!」と物まねまで披露(笑)、それに対して、直前まで飲むのを控えていた谷中さんは「武藤凄いなー」を連発。



.



8609























最後は記念撮影。この日のイベントの様子は、bounce 6/25号でレポート予定! ですが、原稿起こしてみて本当にRSRFの為になるのか(笑)は、今のところ未定です。今回紹介し切れなかったコメントなどは是非そちらをお楽しみに!



20080629164640



.



という事で、全て終了後今年から開始するタワーレコードのmixi公式コミュニティとYouTube用に出演者の方、お客さんでご協力いただけた方などのコメント収録。もうすぐスタートするこの企画では、各FESで皆さんのコメントも収録予定。こんなタワエコスタッフがいたら是非ご参加ください。詳細は、多分もうすぐタワエコスタッフのみやーんからあがると思います。



.



.



来週はいよいよ7月、FESシーズン突入です。早いです…



.



しかし、あの酔っぱらった4人は、この警戒態勢の渋谷を昼から赤い顔をして無事職務質問を受けずに帰れたか………非常に心配です(笑)



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2008/06/40841?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ