こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > サマソニ東京 ビーチクリーン!

カテゴリ : SUMMER SONIC 

掲載: 2008年07月22日 21:39

更新: 2008年07月22日 21:39

文/  班長

というわけで、ap bank fesが行われていた同日、この夏のいろいろなFESの準備も行われているわけで、週末サマソニ東京でも自然とエコレゾしているエリア"BEACH STAGE"のためにビーチクリーンが行われました。196_9643

























もちろん、タワエコスタッフはap bank fes参加の為、代役でサマソニのタワー側窓口の一人"池ちゃん"が参加!! レポートを送ってくれました。



196_9647























7/21(月・祝)海の日!天気は快晴!
『サマソニ08・ビーチクリーンアップ』@幕張の浜
と銘打って、サマソニ事務局と環境団体「j-cheer」と千葉市環境局が
運営するカタチで朝10時にマリンスタジアムに集合しました。
j-cheerスタッフと今回ボランティアで集まった人々総勢約40名ほど。

甲子園の予選で盛り上がるマリンスタジアムを横目に見つつ、
皆さんタワータオルと千葉市のゴミ袋を持って活動開始!
1時間半に渡って、幕張の浜のビーチクリーン活動を行いました。

パッと見は、結構キレイかなと思いましたが、よく見ると花火のゴミや
タバコの吸殻、ビン・缶などが結構ありましたね。

12時過ぎに皆でゴミを持って集合し、可燃・不燃・ペットボトル・缶・
危険物に分け、活動終了しました。

そして、最後にサマソニグッズやタワーグッズの当たる抽選会を実施。
やや盛り上がって、最後に記念撮影!


この日の様子は、サマソニ東京で環境活動を行う j-cheerのサイトにもアップされているとのこと。ぜひ。
http://www.j-cheer.org/?page_id=842



197_9738























.



ということで、明日からは苗場入りです。明後日はもうフジロックの前夜祭です。























トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2008/07/40891?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ