こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > ARABAKI ROCK FEST.09レポート

カテゴリ : ARABAKI ROCK FEST. 

掲載: 2009年04月27日 17:49

更新: 2009年04月27日 17:49

文/  みやーん

Arabaki_sakura



Arabaki_map



2日目には一時、日が射しましたが、2日間とも継続的に雨に見舞われた“ARABAKI ROCK FEST.09”。
雨、泥沼状態のライブ会場、そして夜の冷え込みと、かなり厳しい条件でしたが、それでもオーディエンスとアーティストの熱気はムンムン。
“ARABAKI ROCK FEST.09”を1年間楽しみにしてきた皆さんの思いは、この悪条件にも負けていませんでした。



Arabaki_towereco1



Arabaki_towereco2



今年もタワエコブースは大盛況。
ブース前はくるぶしまで浸かる泥沼になっていましたが、それでも多くの方が抽選会に参加してくださいました。感謝です。
即売ブースも、NMNLコラボTシャツの先行販売や、怒髪天の増子兄貴のサイン会などのトピックもあり、賑やかに。
ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。
買い逃したと言う方は、仙台パルコ店に是非お立寄りくださいね!



Arabaki_shop



さて、ライヴはというと、取材の合い間に見た程度。
かろうじて1日目は「9mm parabellum bullet」「凛として時雨」「エレファントカシマシ」、2日目は「曽我部恵一BAND」を見ることができました。



今回NMNLポスターに出演している「凛として時雨」のライブを初めて体感。
もちろんCDを聴いていたので曲は知っていましたが、圧巻。
圧倒的な演奏力に衝撃を受けました。
いつかは最前列で見てみたいものです。
そしてもう一組、NMNLポスターに出演している「エレファントカシマシ」。
こちらも宮本さんのアツい思いが届く素敵なライブ。
エレカシのライブは久しぶりで、新曲をライブで聴くのはもちろん初めて。
最後は心揺さぶられてウルっときちゃいました。



そして2日目、恒例のフィナーレを飾るライブセッション、今年は「曽我部恵一BAND」。
今回は、「泉谷しげる」「向井秀徳」「EGO-WRAPPIN'中納良恵」などとの豪華セッションが実現。
泉谷さんのステージでは「裸で何が悪い!みんな許してやれ!」とここでは詳しく書けないトークや、ステージから降りオーディエンスにダイブするなど、泉谷節炸裂。
オーディエンスに乱入していた十数分?間、途切れることなく笑顔で演奏していた曽我部恵一BANDの皆さんが印象的。
セッション以外の部分で、曽我部さんが予定されたいた曲を飛ばすハプニングも。
予定されていた曲が何だったのか、今でもすごい気になってます(笑)。
雨続きだったARABAKI ROCK FEST.09もこのステージの途中には見事にやみ、心に残るアツいロックで締めていただきました。
実はステージ前に「曽我部恵一BAND」の皆さんには取材にも応じていただききました。
感謝です。そして曽我部恵一BANDの皆さん、お疲れ様でした。
(取材の模様は後日タワエコブログで公開しますよー)



そういえば、凍えながら豚汁を食べて歩いていたら、遠くから「浅井健一」のステージの音が。
なんと「BLANKEY JET CITY」初期の名曲「ディズニーランドへ」 だった・・・。
温かい食べ物探している場合じゃなかったと後悔するも遅し。
また来年の楽しみと言うことで。



ちなみに、下の写真はみちのくプロレスの気仙沼二郎選手。
今回取材させてもらいましたのでそこで改めてご紹介しますが、こちらも素晴らしいアクトでした。
極寒&豪雨の中、裸で戦ったレスラーの皆さんお疲れ様でした。
そして、タワータオルのご愛用ありがとうございました!



Arabaki_michinoku1



ASEEDさんとの環境活動や、来場者の皆さんの様子などは、改めてY&Rからレポートが。
お楽しみに。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2009/04/41199?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ