こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > 第 2弾:トーキョー メシ フェスティバル~GREENROOM FESTIVAL篇①~

カテゴリ : GREENROOM FESTIVAL  トーキョー メシ フェスティバル  | タグ : 夏フェス  タワエコブログ  greenroom 

掲載: 2010年05月13日 11:00

更新: 2018年08月07日 05:16

文/  BIG-HIGH

東京のお店に突撃取材!?はたまた、フェス会場で現場交渉!?
フェスでのお楽しみの1つである“メシ(ごはん)”とコラボレーションしてしまおう!という大胆な企画、トーキョー メシ フェスティバル。

トーキョーの生活を、ちょっとたのしくするWEBマガジン「TYO MAGAZINE」とタワエコブログ、ふたつのメディアで違った視点からレポート!

気になる第2弾のお店は...!?

5月22日(土)、23日(日)に横浜で開催されるGREEN ROOM FESTIVAL
今年5年目の出店となるcafe Eightさんにおじゃましてきました。


今回ご協力いただくCafe Eightのプレス・伊藤さんです。


cafe Eightさんは今年オープンして10年目、現在の場所に移転して3年目になるそうです。

cafe Eightさんのメニューは全てヴィーガン(純菜食主義)。ということで
乳製品も一切使用しないため、例えばチーズケーキのようなテイストのデザートにはピーナッツバターでコクを出すなどの工夫をしているそう。


バナナトーストにもピーナッツバターが入っていたのですが、なんと、自家製ピーナッツバターを作るマシンまでありました。インテリアにも可愛いですよね!


他にも、豆腐ステーキのサンドウィッチなど珍しい組み合わせのメニューが。
パンにお豆腐は合うのかな?と思ったのですが、食べてみると美味しい!ソテーした茄子とも相性抜群でとってもジューシー、ボリュームたっぷりでした。


こちらは玄米のベジタブルカレー。トマトがたっぷり!
じゃがいものポタージュは濃厚でパンにつけても美味しい!

野菜も出来る限り無農薬のものを生産者さんから直接仕入れているそうで、くずまで全て使うそうです。無農薬ならではですよね!

初めは、GREEN ROOM FESTIVALの出演アーティストにベジタリアンが多いことから、“まかないメシ”の依頼をうけたことが出店のきっかけだったとのこと。

今年、GREEN ROOM FESTIVALの会場が屋内⇒屋外へ変更したということもありキッチンカーで出店する模様。それは楽しみです!
オーナーさんが日本酒好き!ということで、会場では毎年日本酒を取り揃えているところも目玉のひとつ!
海を眺めながら日本酒を楽しむのも乙ですよね~。

酒肴には、“島らっきょう”も今から漬けているそうです。
※過去にタワレコスタッフがあまりの美味しさに、大量買いした“島らっきょう”は是非オススメです!

動物性食品・卵・乳製品・白砂糖を一切使用していないとは思えない程の味と、ボリューム。
見た目にも味にもお腹にも満足度が高いメニューの数々をGREEN ROOM FESTIVALで是非味わってみてくださいね!

そして、期待が膨らむタワレコとのコラボメニューは今週決定予定!
どんなメニューになるか...乞うご期待です!

Cafe Eight(カフェエイト)
東京都目黒区青葉台3-17-7
Tプラスビル1F
03-5458-5262
http://www.cafe8.jp/aobadai/


Cafe Eightさんのレシピ本も発売中!

flickrでは写真も多数公開中!併せてチェックしてくださいね!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2010/05/65105?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ