こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > 第5弾:トーキョー メシ フェスティバル~Slow Music Slow LIVE③~

カテゴリ : トーキョー メシ フェスティバル  | タグ : 夏フェス  タワエコ  フェスメシ  タワレコ 

掲載: 2010年08月31日 15:00

更新: 2018年08月07日 06:03

文/  BIG-HIGH

8月27日(金)、28日(土)29日(日)に東京・大田区の池上本門寺で開催されたイベント「Slow Music Slow LIVE’10」。

今年で開催7回目となり、夏の終わりの風物詩としても人気の高いイベントでフェスメシコラボレーションを開催しました!


今回のイベント会場は東急池上線の池上駅より徒歩10分程にある池上本門寺。
いきなりの急な階段に若干心が折れましたが、階段を登りきるとお寺の大堂があり清い気持ちに...。


五重の塔を抜け、会場に到着するとすでに沢山の方が開場待ちをしていました。

 

基本的にはお客さんは着席してライヴを見られるという贅沢なイベント。テーブル付きのらくらくシートでは、食事やドリンクを置けるというゆったり仕様。


お寺の敷地内ということで緑も多く、会場からは五重の塔も見え大人の夏祭りといった感じ。
実際に浴衣のお客さんも多くみられました!

 
さて、今回コラボレーションしたpowderさんのブースはコチラ!

 
コラボレーションメニューの他にも、冷やし野菜や焼き野菜、冷やしおでん、精進どんぶりなど野菜をたっぷりと取れるボリューム満点のメニューがずらり。


こちらは冷やしおでん。おでんの上にルッコラや水菜がどーんと乗ったサラダスープ仕立て。水耕栽培のルッコラは味がギュッと凝縮されかなり美味。これは贅沢です。(サラダの下に大根やタマゴが隠れています~。)

 
金曜日は18:00開場、19:00ライヴスタートということでタワエコ特製弁当を夕飯に!というお客さんが多くなんと10分で完売!


powderさんのお隣には白州・森香るハイボールのブースがあり、各日先着80名様にタワレコグッズをプレゼントするキャンペーンも!こちらも大行列でした!

 
(今回のコラボレーションのために乾パンに1つ1つ「タワレコ」の文字を書いて頂きました!)
 
ここ数年はかならず雨が降っていたようなのですが、今年は開催3日間とも晴天!
今回のコラボレーションはタワエコ弁当(10食)、肉巻きおにぎり真っ黒茶漬け(50食)、ピリ辛タワレコ麺(50食)と沢山ご用意いただいたのですが土、日ともに夕方には完売しました!みなさんお買い求め頂きましてありがとうございました!


Slow Music Slow LIVEの会場ではごみの分別、リサイクルはタワーレコードのパートナーNPO、green birdが担当しており、会場内もとても綺麗でした。

 
ゆったりと心和む音楽にのんびりとしたロケーション。
本当に夏の終わりにピッタリのイベントでした!


powderのスタッフの皆さん、暑い中お疲れ様でした!
本当にありがとうございました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆トーキョーの生活を、ちょっとたのしくする
カルチャー系WEBマガジン『TYO MAGAZINE -トーキョー マガジン-』の
フェスメシレポートはコチラから↓

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2010/08/69243?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ