こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > フジロック現場レポート!

カテゴリ : FUJI ROCK FESTIVAL 

掲載: 2011年08月02日 19:00

更新: 2018年08月07日 04:03

文/  BIG-HIGH


タワエコチーム、フジロックから戻って参りました~。
今年は搬入日から前夜祭、さらに本番3日間、ほぼ雨!
タワエコブースには晴れを願って大きなてるてる坊主を下げたのですが、晴れ間が見えたのは本当に一瞬でした...。班長曰く、こんなに雨が降り続けたのは初めてでは!?とのこと。



まずは前夜祭!苗場音頭に始まり毎年大盛り上がりの抽選会がスタート!
タワーレコードからはタワレコギフトカード4万円分(フジロック3日間通し券相当)をプレゼント!
渋谷から自転車で駆けつけたタワーマスクが乱入し会場も盛り上がりました~!
【ROAD TO FUJIROCK!! タワーマスク フジロック自転車の旅】のレポートも別途アップされますので、タワーマスクファンの皆さん、お楽しみに~!


雨の為、半分諦めていた花火ですが奇跡的に雨が止み、みんな大喜び!
私も大好きな牛タンを頬張りつつ、前夜祭を堪能しました~。

ちなみに今年の前夜祭のシークレットライヴはBRAHMAN!スタート直後にモッシュに巻き込まれ、アバラを強打し、大人しく退散しました...。



●1日目
フジロック期間中は、恒例のタワーレコード・オンラインの会員登録でもれなくタワレコグッズが当たる!抽選会を開催しました~。
雨の中、本当に沢山の方にご参加頂きありがとうございます。

ブースの前が雨の為ドロドロになってしまい、抽選BOXに辿りつくのが大変だったと思います...。

ノベルティのTシャツは今年から会場周辺の森林環境を守るためにスタートした「フジロックの森プロジェクト」のロゴがデザインされているということもあり大人気でした~!


ブースには今年の夏フェス応援グッズを愛用中の箭内道彦さんが遊びにきてくれました~!

キャンペーン開催中はあまりライヴを見に行けないのですが、MANU CHAOLEE SCRATCH PERRY光風&GREEN MASSIVE×EL SKUNK DI YAWDIEをちょこちょこと。


深夜にはよろず相談所で開催されるトークショーに2年連続で班長が出演!班長が2日目に見たいタイムスケジュールをクイズ形式で出題し、正解者にはタワレコグッズのプレゼントも!


●2日目
ブース終了後はタワーレコードがサポートする<NEW POWER GEAR Field AVARON>へ。
NEW POWER GEARは、<AVARON>、<ボードウォーク>、
<FIELF OF HEAVEN>、<ボードウォーク>、<木道亭>、<キャンプサイト>といったステージ/エリアの電力を、
バイオディーゼル、太陽光などのソフトエネルギーでまかない、CO2排出量の削減に取り組んでいるキャンペーン。


<AVARON>ではNGO/マーケットなどが立ち並び、マイ箸作りや太陽光による携帯充電も体験も可能!ドームの中では自転車発電でフジロックのテーマソング“田舎へ行こう”(忌野清志郎)をかけるといった体力勝負のブースも!





<AVARON>からさらに奥へ進むと<FIELF OF HEAVEN>!ここが大好きで1日中過ごす人もいるのでは!?というほど居心地の良いエリアです~。
今年はジェラート屋さんも出来ていて、長蛇の列が出来ていました。

GRAVITY FREEのライヴペイントブースも!
(左奥の女の子はCHACOバンドをしていますね!)

2日目のライヴはキャンペーンをしながら横目でclammbonハナレグミ、本当はTODD RUNDGRENMaia Hirasawaを見るつもりが、OASIS方面へ向かうお客さんの混雑にまみれ心が折れ退散しました...。頑張ればよかった...。


気を取り直し癒しのエリア<Pyramid Garden>へ。
Candle JUNEさんがエリアの装飾などを担当していてゆったりと神秘的な空間が広がります。
ここで、マッサージを発見!連日の疲れを癒すためフットマッサージをしウトウトと~。「来年も疲れたらここに来よう。」と心に決めました。

●3日目
曇り予報だったのに午前中まさかの大雨。


午後、やっと雨が止んだので、ブース裏にリラックマとコラボしたチェアを並べ休憩スペースに。
ビームスチームのみなさんも遊びにきてくれました!

お客さんの写真を撮りに会場をぐるぐる。フォトギャラリーは別途アップしますのでお楽しみに~☆

ライヴはDACHAMBOYMOTHE CHEMICAL BROTHERS
OASISで大道芸を見つつ、締めの牛タンともち豚を堪能し、帰りに<THE PALACE OF WONDER>の「フジウジ」へ。かなりのシュールな世界が繰り広げられていました~!

ライヴの模様はbounce編集部のイマココ。で掲載中ですので是非チェックしてくださいね~!

終わってしまうと本当にあっという間の3日間...。雨で過酷だったけれど本当に楽しかった!
来年はもう少しライヴも見られるように計画を立てよう!と心に決めました。
しばらくは余韻に浸りつつ過ごそうと思います…。

※タワーレコードがサポートしているNGO ASEED JAPANの活動レポートは後日アップします!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2011/08/80863?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ