こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > ROAD TO FUJI ROCK!! レポート ~1日目~

カテゴリ : FUJI ROCK FESTIVAL 

掲載: 2013年08月12日 10:15

更新: 2013年08月12日 10:16

文/  タワエコ

towermask
FUJI ROCK FESTIVAL'13おつかれさまでした!

タワーマスクが企画するROAD TO FUJI ROCK。今年は自転車とヒッチハイクの二手に分かれて

苗場を目指し、無事ゴールすることができました。応援、ご協力いただいた皆様ありがとうございました!

まずは1日目の模様をレポートします!



7月24日(水)早朝、タワーレコード渋谷店に集合。

ヒッチハイク部に任命されたのは富士山富士夫氏(ex毛皮のマリーズ)。

昨夏は自転車チームとしてタワーマスクと苗場への旅を共にしました。

かなり無謀な企画にも思えますが、果たして苗場までたどり着くことができるのか!?



出発前にタワーレコード渋谷店前で、タワーマスクそして自転車部ヒッチハイク部で記念撮影。

自転車部は、パナソニックさんよりお借りしたウェアラブルカメラの取り付けやWifi設定など

Ustream配信の準備し、朝7時にスペシャライズドさんよりお借りした自転車で出発!



無謀な企画だろうとハイテンションでスタートした富士山富士夫氏。

ちなみにヒッチハイク部のユニフォームは

ドレスコーズ志磨遼平さん(ex毛皮のマリーズ)がデザインしたTシャツ!いかすっ!



朝のタワーレコード渋谷店前は車が全く通っていないため、明治通りに移動してファーストアターック!


 
そうこうしているうちに、あっという間にアタックから約2時間。

時間経過の焦りと、ヒッチハイクの姿を見てスピードを上げられる切なさとが込み上げ、

若干やさぐれてきました。 一方、自転車部


 
渋谷から環七を北上し中山道へ。ここからは新潟までまっすぐ直進します。


 
埼玉県に突入。この辺りから雨が降ったり止んだりと天気が不安定に。

でも昨年の灼熱の中のライドに比べるととても快適です。

上尾運動公園での休憩でも元気一杯。まだまだ余裕です。


ヒッチハイク部はというと・・・

渋谷から徒歩で移動。246沿い、池尻大橋駅南口の信号手前からアタック!

キターーー!!!1台目、停まったーーー!!!


 
池尻大橋から環七まで乗せて頂きました!!!

本当にありがとうございました!!!!!!!!


自転車部は快調に飛ばし、


 
13時に昼休憩ポイントの熊谷に到着。1日目の前半戦終了です。

毎年恒例、熊谷駅前のラグビーボールの前でパチリ☆

人通りの多い駅前ではタワーマスクが目立ちます。視線がツライ。。



 
人生初めてのヒッチハイクに成功した余韻に浸りつつ昼飯に。

このとき自転車部は既に熊谷に到着。差が開いてきました。

上馬から若林踏切まで徒歩移動して午後は環七 若林踏切の手前でアターック!


 
2台目、キターーー!人って優しい。ほんとに。

車中で話も盛り上がり中山道まで乗せて頂きました。

気を遣って頂いたり、優しさが染みました。本当にありがとうございました!!!


自転車部は、風呂で体を癒し、昼食でエネルギーをチャージして、いざ高崎へ。



後半戦スタートです!


 
恒例のガリガリ君タイム!

赤城乳業さんのお膝元である深谷駅で今年もガリガリ君を食します。

2年連続で当たりをゲットしているタワーマスク一行。

今年は・・・残念ながら当たりならず。


 
その後黙々と進み続けた自転車部は群馬県高崎市に入り東京から100km地点に。

1日目のゴール地・タワーレコード高崎店までもうすぐです。


一方、ヒッチハイク部は・・・

 

中山道に着いて一休憩。既に自転車部は群馬県に突入。

ほんとに苗場まで行けるのかなぁ・・・むにゃむにゃ。


 
中山道は蓮沼町の信号付近でアターック!

雨が強くなってきました。ひとまず目指すは大宮です。

3台目停まってくれたーー!



ついに埼玉突入しました!車中にて沖縄でのヒッチハイクのお話、面白かったです。

本当にありがとうございました!!!!!


そして、自転車部はついに!!!


 
陽も沈んだ19時過ぎ、タワーレコード高崎店にゴール!

今年もスタッフに歓迎いただきました。ありがとうございました。

自転車部よく頑張りました!トラブルも無く無事初日を終了できてタワーマスクは一安心。


その頃、ヒッチハイク部はというと、


 
さいたま市のコンビニで雨宿り中。今日、熊谷までは行きたい!

この時点で自転車部は1日目のゴール地タワーレコード高崎店に到着しているみたいですが、

ヒッチハイク部はもうちょっとだけ攻めてみます!
 
そして!!キターッ!助っ人2人登場!!!



毛皮のマリーズの同僚、越川和磨氏!!!

そして越川和磨氏が所属するTHE STARBEMSのマネージャー・歌村さん!!!



昨日、ツアーファイナルを終えたばかりなのに、見かねて駆けつけてくれました!

泣けるやん。疲れてるにも関わらず、感謝感謝です。


 
大宮まで連れてきていただき本日はここで宿泊。目的地・高崎には着けなかったけど楽しい旅でした。

めちゃくちゃしんどいけど、いい人多いことが分かって貴重な体験させてもらってます。

ご飯もりもり食べて明日もがんばるぞー!


(2日目に続く)

------------------------------------------------------
■スペシャライズド・ジャパンの情報はこちらでチェック!
http://www.specialized.com/ja/ja/home/
------------------------------------------------------
■パナソニック〈ウェアラブルカメラ〉の情報はこちらでチェック!
http://panasonic.jp/dmvc/a100/
------------------------------------------------------

関連店舗

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2013/07/31k?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ