こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

2006年 プレスリリース

  • タワーレコード株式会社
  • 2006年11月27日
  • 企業情報

「おサイフケータイ®」を利用したマーケティング
タワーレコード渋谷店にて実施開始
~ タワーレコードのおとくな情報を「トルカ®」でご提供 ~

株式会社ディーツー コミュニケーションズ(代表取締役社長:藤田明久、本社:東京都港区、以下D2C)とタワーレコード株式会社(代表取締役社長:伏谷博之、本社:東京都品川区、以下、タワーレコード)は、11月27日よりタワーレコード渋谷店にて「おサイフケータイ®」を利用し店舗情報、商品情報の提供を行う新しいマーケティング手法の実証実験を開始いたします。

今回の試みは、「おサイフケータイ」の普及・利用が進む昨今、企業や店舗のマーケティングに「おサイフケータイ」をより効果的に活用していくことを目的とし、タワーレコード渋谷店に来店したお客様が商品をご購入される際、NTTドコモのケータイクレジット「iD™(アイディ)」で決済をすると、決済時に「トルカ®」にて店舗のイベント情報、セール情報、店舗のモバイルサイトへのリンクなどが自動的に携帯電話に配信されるというものです。

また、「iD」決済利用以外のお客様向けに専用リーダライタを店舗内に複数設置いたしますので、NTTドコモ「トルカ」対応携帯電話ユーザの他、NTTドコモ以外の「おサイフケータイ」ユーザも、専用リーダライタに携帯電話をかざすことで、情報の取得をしていただくことが可能です。

「トルカ」は、ショップカードやクーポンなど、これまでは店頭で紙媒体として配布されていたカード等を携帯電話にデジタルデータとして取り込むことができるサービスです。取得した情報は携帯電話内の専用フォルダに格納され、そのデータを簡単に検索・ソート等の管理をすることができます。 現在、NTTドコモの「おサイフケータイ」で902iシリーズ以降の機種とF702iDに搭載されています。

タワーレコードは、今後もお客様にとってよりご満足いただけるようなサービスの推進を図っていく為、「おサイフケータイ」をはじめとした携帯電話の活用を積極的に進めてまいります。
またD2Cは、「おサイフケータイ」を活用した店舗・施設等の各種販促支援サービスの開発・提供に積極的に取り組んでまいります。また、携帯電話ユーザの生活行動により密着した広告商品を開発し、リアルとモバイルを連携したマーケティング手法の拡大を図り、企業の新しいマーケティングへのニーズに対応してまいります。


※「おサイフケータイ」、「トルカ」、「iD」は、株式会社NTTドコモの商標または登録商標です。

この件に関するお問い合わせ

タワーレコード株式会社 企画室グループ 広報室 谷河
TEL:03-3496-5009 E-MAIL:press@tower.co.jp


この件に関するお問い合わせ

株式会社ディーツーコミュニケーションズ 広報宣伝部 高橋・金
TEL:03-6252-3108 E-MAIL:press@d2c.co.jp


以上

PDF版はこちら