こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

店舗ニュース


  • 掲載日:2020/07/23
  • 更新日:2020/07/23
  • 20200723000000"
  • 20200723000000"
  • タワーレコード渋谷店、配信イベント出演アーティストの新型コロナウイルス感染について

    7月21日にお知らせいたしました、当社、渋谷店B1Fイベント専用フロアにて7月16日(木)実施の「ナナランド」無観客配信イベントにおいて、出演メンバー1名が新型コロナウイルスに感染していたことが後のPCR検査により判明した件につきまして、その際の濃厚接触者として検査を受けた同グループの他メンバー6名、運営スタッフ4名中、本日、新たに4名の陽性が判明したとの連絡を受けました。(3名は陰性と判明、残り3名は確認中)
    本イベントは第1部を無観客での配信イベント、第2部を65名のお客様を集客してのイベントとして実施したもので、今回陽性が判明した当該メンバーについては、第2部にも参加しています。

    本件において運営会社を通じ管轄保健所より当社渋谷店従業員ならびに第2部イベントに参加したお客様、その他一般のお客様も濃厚接触者には該当しないとの判断を得ておりますが、本イベントにご参加いただいたお客様におかれましては、体調の変化にご注意いただき、発熱などの症状が出た場合は、速やかに医師の診断をお受けいただくか、保健所または帰国者・接触者相談センターなどにご相談くださいますようお願い申し上げます。
    また、これを受け当社では以下の対応を実施しています。

    ・専門業者による渋谷店のB1Fイベント会場、楽屋ならびに該当グループの入退店通路の消毒・除菌作業の実施(7月22日午後に実施済み)
    ・当該イベントにご参加いただいた65名様へ、本件事実に関し今後のご対応について事前にご登録いただいたメールアドレスへご連絡

    タワーレコードでは、自粛による休業からの再開後、従業員入店時の検温、店内でのマスク着用、手洗い手指先の除菌、レジでの飛沫拡散防止シートの使用、手袋着用。店頭においては店内の除菌清掃、除菌スプレーの設置。イベント開催時においては、出演者ならびにお客様の検温、さらにイベント参加時の個人情報登録、ご本人確認をはじめ「東京都感染症拡大防止ガイドライン」を順守し感染防止対策の徹底に努めており、今後もお客様ならびに従業員の健康と安全の確保を最優先に、迅速な対応を図ってまいります。

    -続報-
    タワーレコードでは、本事案について別途渋谷店管轄保健所に報告しておりましたが、25日(土)の管轄保健所からのヒアリングにより、第1部配信イベントにてカメラを担当した当社従業員3名を濃厚接触者として健康観察とするとのご指示をあらためていただきました。
    これを受け、当社では該当3名を7月30日(木)まで自宅待機としその経過を観察してまいります。
    なお、該当3名については現在体調に変化なく、また、これにより第2部にご参加された
    お客様を含み濃厚接触者の該当範囲に変更はありません。

    2020年7月25日(土)
    タワーレコード株式会社


    ■お客様からのお問合せ先
    タワーレコードカスタマーセンター
    TEL 0120-502-804(営業時間 平日11:00~18:00)
    オンラインによるお問合せ http://faq.tower.jp/faq/show/2348

    ■マスコミの皆様からのお問合せ先
    広報室 担当:谷河、寺浦
    TEL 03-4332-0705   
    E-mail press@tower.co.jp

    対象店舗

    関東
    渋谷店

    ※都合により、日時、内容等が変更になる場合がございます。


    最新の店舗ニュース 一覧