こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

セール&キャンペーン

〈おうち時間〉大好きなあの人の写真集を楽しむ

おうちにいながら、大好きなあの人を独り占めできる写真集の中からおすすめ厳選アイテムをピックアップ。
大好きなアイドル、俳優、、タレント、アーティストのとびきりの写真に癒されましょう。

おすすめ写真集をピックアップ【女性編】

宮地真緒写真集 逢燦燦
 

ヒロインを演じたNHK朝ドラ『まんてん』の舞台となった鹿児島県「屋久島」。"原点の地"となる島で再び撮影された、デビュー20周年の集大成となる写真集が発売!国民的女優が、屋久島の幻想的な自然の中でついに一糸まとわぬ衝撃的かつ美しすぎる裸身を披露した。グラビア史に永遠に残る、これで見納めのラストヌード写真集!!

 

源藤アンリ1st写真集ANRI
 

"あざカワ女子"源藤アンリ1st写真集!バラエティー番組では、個性的なアンニュイトークで大物MCをも夢中にさせる人気上昇中の源藤アンリが1st写真集をリリースする。舞台は沖縄。ビーチでは、北海道生まれの透き通るような白肌が弾ける。ときに可愛らしくいたずらで、ときには驚くほど色っぽい。どれが本当の源藤アンリなのか、求めれば求めるほど、どっぷりとハマってしまう。心を揺さぶる"あざとカワイイ"彼女の魅力が満載です。さらに、今回の撮影では、初めてヌーディーなグラビアにも挑戦。磨き上げられた美ボディを惜しげもなく披露している。インタビューコーナーでは、大阪で彼女の趣味でもある建築物探訪を実施。これまでの生い立ちから、プライベート、将来のことまで、包み隠さずに語ってもらいました。源藤アンリのすべてがわかる原点にして頂点と言うべき1冊に仕上がっています。

 

豆柴の大群1st写真集 発芽
 

大人気バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』のなかのコーナー企画「MONSTER IDLE」から生まれた5人組のアイドル「豆柴の大群」。2019年末のデビュー後も、プロデューサー役の安田大サーカス・クロちゃんの人気ぶりとともにことあるごとに番組内で扱われ、10代、20代の視聴者層を中心に大注目の新人アイドルグループです。メンバーはアイカ・ザ・スパイ(21歳・愛知県出身)、ナオ・オブ・ナオ(21歳・北海道出身)、ハナエモンスター(19歳・神奈川県出身)、ミユキエンジェル(20歳・埼玉県出身)、カエデフェニックス(22歳・北海道出身)。つい1年前まではどこにでもいる普通の女の子だった5人。そんな5人が飾ることない等身大の日常を見せてくれます。プールで明るくはしゃぐぶさま、部屋でまったりと過ごす様子……少し東京を離れた小さな海辺の町でアイドル合宿を再現するかのような5人が、無邪気に信頼しあい、触れ合う時間はまさに豆柴たちの愛くるしさをほうふつとさせます。もちろん、アーティストとしてのシャープな一面もきちんとおさえてます。見かけはじゃれあう可愛い豆柴ですけど、虎視眈々と天下を狙ってますから!

 

竹俣紅 ファースト写真集 『 夜明け前、紅さす。 』
 

元女流棋士として人気を集め、そのルックスの愛らしさでも大注目の竹俣紅さんが、メモリアルとなる最初で最後の写真集をリリース。大人の世界に飛び立つ前の、今しか見られない様々な衣装やシチュエーションに挑戦。これから社会人となる彼女のありのままのメッセージやプライベートな写真も入ったお宝的一冊です。

 

吉岡里帆写真集 『里帆採取 by Asami Kiyokawa』
 

多数のCMに起用され、次世代CM女王の呼び声高い人気女優・吉岡里帆さんの2年ぶりのセカンド写真集です。プロデュースはアーティストの清川あさみ氏。シチュエーション設定、絵コンテ、衣装監修に至るまで、作品全体のクリエイティブディレクションを担当し、「ファッション」「本質」「舞台」「水」などさまざまな切り口で、女優として、女性としての吉岡さんの魅力を「採取」、表現しています。2人の出会いは2017年、清川氏の代表作『美女採集』にて。以来、吉岡さんと公私ともに親交を深めた清川氏のプロデュースで、2019年12月に発売された『週刊プレイボーイ』のグラビアでもセッションが実現。今作ではさらにグラビア界の大御所・熊谷貫氏、女性ファッション誌を中心に活躍する若手実力派・三瓶康友氏というタイプの異なる2名のフォトグラファーを起用し、女性の外見だけでなく内面の美しさをも引き出す清川氏が吉岡さんの新たな一面を一冊にまとめました

 

その他おすすめ写真集【女性編】

 


おすすめ写真集をピックアップ【男性編】

松下優也写真集「30-Superfluid-」<直筆サイン入り/数量限定>
 

俳優・アーティストとして活動し、連続テレビ小説「べっぴんさん」、新感線☆RS『メタルマクベス』disc1、音楽劇『ロード・エルメロイII世の事件簿 -case.剥離城アドラ-』、ミュージカル「サンセット大通り」などに出演し、「ハウ・トゥー・サクシード」での好演も記憶に新しい松下優也。最新写真集は、数々の広告、ファッション誌などで活躍する世界的フォトグラファーのレスリー・キーが撮影。双方のクリエイティブがぶつかり合うセッションとなった。松下自身がデザインからこだわったボディペイントを大胆に施したワイルドな姿や、エクステンションの長い髪をなびかせたジェンダーを超越する美しい佇まい、白いシャツで水上に浮かぶヌーディーなシーン、上半身を露わにしながら乗馬した堂々たるシチュエーションなど、誰も見たことのない写真の数々を収めている。30歳になった松下優也が放つ、誰も見たことのないファッショナブルでパワフルな一冊は必見だ。

 

加藤 将ファースト写真集 夢・現 -ゆめ・うつつ-
 


2.5次元舞台を中心に活躍中の人気俳優、加藤将のファースト写真集。

 

増田俊樹写真集「Re」
 

「刀剣乱舞」の加州清光役、「アイドリッシュセブン」の和泉一織役、「あんさんぶるスターズ!」の朔間零役など、数多くのキャラクターを務める人気声優・増田俊樹の待望の写真集。'11年にTVアニメ「遊☆戯☆王ZEXAL」神代凌牙役で声優デビューして以降、数多くのアニメ・ゲームに起用。「ツキウタ。 THE ANIMATION2」(如月恋役)や「ハイキュー!!TO THE TOP」(縁下力役)などに出演、声優としての活躍はもちろん、'19年には個人名義でのCDデビューも果たし、活動の幅を広げている。現在30歳という増田。人生の節目であり、男性として最も脂の乗るタイミングで、自身が希望したパワースポットの聖地・屋久島にてオールロケを敢行。"男一人旅"というテーマで、世界遺産にも登録された屋久島の大自然を満喫するほか、動物たちとのほほ笑ましい出会い、海を望む絶景ホテルで朝と夜の異なる表情など、等身大で自然体な魅力を最大限に切り取り、まさに現時点での集大成とも言える一冊となっている。

 

OWV 1st 写真集 Asphalt
 

撮り下ろしやライブ風景、楽屋オフショット、100問100答、ロングインタビューなど、OWVの魅力を全て詰め込んだ写真集、いよいよ発売!2019年に社会現象を起こした日本最大級のオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』に出演した元練習生4名により結成された次世代ボーイズ・グループ「OWV」。9月30日に「UBA UBA」でメジャーデビューを果たした彼らが、いよいよ写真集を発売する。彼らにしか表現できない大人の男性のかっこよさをテーマに、グループカラーであるブラックを多用したスタイリッシュなポートレイト、夜景をバックに撮り下ろした躍動感あふれるショット。また、まるで映画のワンシーンを切り取ったような彼らのアナザーストーリーを収録するなど、これまでのアイドル写真集とは一線を画す、アーティスティックな作品となっています。他にも、GYAO!の初OWV冠番組である『OWV道』の合間に撮影されたオフショット、2020年に行われた東京ガールズコレクションでのライブパフォーマンスやその裏側も収録。ロングインタビューや100問100答まで、ボリュームたっぷりのファン垂涎の1冊です。

 

高橋文哉 ファースト写真集 『 架け橋 』
 

スノーボードに挑戦したり、本人念願の雪見風呂で撮影を敢行した冬。プールではしゃぎ、夕暮れの海では大人の表情を見せた夏。そして、"あの頃"を彷彿させる制服姿など…19歳、高橋文哉の等身大の姿を余すところなく収めました。幼い頃の秘蔵写真とともに綴る、ここでしか読めないロングインタビューも掲載。10代最後の今しかないキラキラした瞬間がたくさん詰まった永久保存版の1冊です。

 

おすすめ写真集をピックアップ【ミュージシャン編】

『復刻版 ザ・ブルーハーツ写真集』
 


結成35年。ザ・ブルーハーツのピークを捕らえた幻の写真集が復刻。結成から35年、解散より25年。ザ・ブルーハーツの輝きは今も色褪せない。「リンダリンダ」、「TRAIN-TRAIN」、「情熱の薔薇」、「人にやさしく」、「キスしてほしい」など、今なお多くの人が口ずさめる名曲を数多く残し、国内ロック・シーンに多大な影響を与え続けている4人組パンク・バンドの幻の写真集が完全復刻。オリジナル版は1991年に出版されたもので、まさに活動のピークの瞬間を捕らえた決定的ショットが満載されている。エネルギッシュなステージ写真に加えて、和やかな表情のオフショットもあり、さらに海外ロケの様子も収録。時代を切り拓いていった若き4人の躍動感がこちら側に伝わってくる内容となっている。当時はファンクラブ会員と会場限定で販売されていたもので、一般に販売されるのは史上初。

 

プリンス写真集 『A PRIVATE VIEW』
 


ニューヨークタイムズのベストセラーにも選出された、"ファム"のための最上の写真集。プリンスの比類なき人生の10年を、ベストフレンドであり、最も信頼されたカメラマンである著者の写真でたどる特別な一冊。掲載写真は250 点に及び、その半数近くが初公開の作品。飾らないプライヴェート写真と、宣伝用の洗練された写真。どのページにも、プリンスの魅力と才能が写し出されている。著者による仕事の詳細や背景の説明、そして時に心あたたまるストーリーやパワフルなエピソード、ユーモラスな出来事が付け加えられていることで、写真はより印象的なものとなっている。

 

戸川純写真集 『ジャンヌ・ダルクのような人』
 


あの頃、わたしには歌しかなかった。戸川純、待望の写真集が登場!未発表ライヴ写真で構成されるそれは、2000年代前半の知られざる戸川純のドキュメントでもある。本人による序文つき。

 

『エルトン・ジョン写真集』
 


オードリー・ヘップバーン、ビートルズ、フランク・シナトラ、デヴィッド・ボウイなど、多くのアーティストの歴史的一枚をとらえてきたカメラマン、テリー・オニールによる"決定版"エルトン・ジョン写真集。デビュー時のポートレイトからプライベート・コレクションまで、40年以上にわたる貴重な写真の数々を収める。「まるで僕の人生で一番エキサイティングなハイライトの瞬間を、窓越しに次々と眺めているようだ。 テリーが狂乱の日々を共にしてくれたことに感謝している。人の心に訴える彼のスタイリッシュな写真は、ほかのどの写真家にも真似できない、あまたの瞬間を切り取っている」――エルトン・ジョン

 


Stay Home特集

カテゴリ : キャンペーン | タグ : おうち時間

掲載: 2020年03月27日 18:30

更新: 2021年01月15日 17:28