こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

第1回ビデオ屋さん大賞発表!大賞は『サマーウォーズ』

セル・レンタルの垣根を越え、DVD・ブルーレイを扱うショップ店員たちが「これが一番面白かった」「これは人にオススメしたい」という作品を選び、ランキングを決める『ビデオ屋さん大賞』が遂に発表!栄えある第1回の大賞は・・・『時をかける少女』を手がけ一躍注目を浴びたアニメーション監督・細田守が、満を持して送り出した『サマーウォーズ』!その他にも素晴らしい作品ばかりチョイスされていますので、観ていない作品があったら是非この機会にご覧になってみて下さい!

大賞の1位は!? 2位は!? 3位は!? 4位は!? 5位は!? 6位は!? 7位は!? 8位は!? 9位は!? 10位は!?

その他各ジャンルの大賞もチェック!

大賞『サマーウォーズ』

『時をかける少女』の細田守監督作品。キャラクターデザイン・貞本義行、脚本・奥寺佐渡子など『時をかける少女』のスタッフが再結集したこの作品は、ふとした事から片田舎の大家族に仲間入りした少年が、突如世界を襲った危機に対して戦いを挑む物語。

個人が繋がるネット世界と、大家族という現実の世界、その見事な対比に、一気に引き込まれる。ネットの世界を「悪の世界」ではなく、「良心が集まる善の世界」と表現したことも画期的。難しい内容を、すべての世代が楽しめるエンタテインメントに昇華させた名作。(タワーレコード吉祥寺店/ DVD担当/野津真澄29 ♂)※コメント大賞で入賞しまし
た。

現在のネット社会と昔ながらの大家族という両極端でありながら、一つのストーリーに構成されているのがすごいです!上記にもありますが、ほんとにすべての世代が楽しめる作品なので、誰にでもおすすめ出来る作品!ぜひ、お願いしまーーーす。

2位『トイ・ストーリー3』

カウボーイ人形のウッディたちが織り成す、おもちゃの世界を描いて世界中で大ヒットした『トイ・ストーリー』シリーズの第3弾作品。
いつになってもバズとウッディは永久に不滅です!っと強く言いたい。子供の頃のおもちゃたちがよみがえってきました。ほんと、子供よりも大人が泣く…。

3位『アバター』

『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が12年ぶりに発表した、最新の映像技術を駆使して作り上げた超大作。
アバターから3D時代は始まったといっても過言ではない!飛び出してくるだけの映像ではなく、奥行きを感じ、アバターでの世界観に引き込まれていく映像美は素晴らしいものだと思います。

4位『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.』

言わずと知れた大人気アニメ『新世紀エヴァンゲリヲン』の新劇場版第2弾。比較的TVシリーズのシナリオを踏襲した『序』に比べ、『破』では新劇場版に相応しい新たな謎。ストーリーが展開され、続編への期待は膨らむばかり。新キャラ・マリの活躍も目が離せない!新劇場版第3弾『急(Q)』公開までには何が何でも観ていただきたい1本です。

5位『インセプション』

アカデミー賞4部門受賞!頭の中に侵入するという独創的なシナリオ、レオナルド・ディカプリオと渡辺謙の共演で話題となった作品です。圧倒的な映像&音楽は2度、3度と観たくなること必至。

6位『第9地区』

エビに似た謎の宇宙人が迫害を受ける近未来のアメリカを舞台に宇宙人とある一人の男の交流と闘いを描いたSF映画。パッと見、B級なテイストを匂わせつつも現代の世界が抱える人種差別に警鐘を鳴らす骨太な作品となっております。クライマックスのバトル・シーンは必見!

7位『ゴールデンスランバー』

伊坂幸太郎の同名ベストセラー小説を、『アヒルと鴨のコインロッカー』『フィッシュストーリー』に続き中村義洋監督が映画化。
ストーリーの展開のテンポの良さと、主人公と同じような気持ちに引き込まれる得体のしれない恐怖、全てが最後まで見ないとわからない。最後には恐怖の開放と、仲間の絆に鳥肌もの。さらにキャスティングが最高です。文句なし!この作品はDVD&BDを買って何回も見るのがおすすめかもしれません。

8位『ワンピースフィルム ストロングワールド』

TVアニメも大人気の尾田栄一郎原作の人気漫画『ワンピース』。2010年公開された劇場版の第10弾!
ワンピースファンなら、文句なしの内容だったのはないでしょうか?ナミを助けにくるルフィたちに涙を流したのは当たり前で、世界観、背景、キャラクター全てにおいて10周年にふさわしい内容だったと思います。

9位『南極料理人』

南極観測隊に料理人として参加した、西村淳原作のエッセー「面白南極料理人」を映画化した癒し系人間ドラマ。
この作品は見る前にご飯と食べるか、ご飯を用意してから見るか、見た後にご飯を食べる準備をしてから見た方いいと思います。ほんとにお腹がすきます。グーグーなります。出てくる料理すべてがおいしそうで…。思い出すだけでもお腹がなります。キャストも文句なしで、きたろうさんが最高です。笑えて、泣けて、お腹がすく作品!

10位『オーケストラ!』

寄せ集め楽団が巻き起こすドタバタ劇、そしてその先に待つ深い感動。クラシックの名曲の数々にのせて贈るドラマは笑いと涙に溢れています。まるで、本物のコンサートを聴いているかのような迫力の演奏シーンにも注目。音楽ファンには必ず観て欲しい作品です。

特別賞:未公開映画/OV部門『12ラウンド』

『ダイ・ハード2』のレニー・ハーリン&『ネバー・サレンダー』のジョン・シナのコンビで放つノンストップ刑事アクション12回戦、生きるか死ぬかのゲームマッチ!『クリフハンガー』などジェットコースター・アクションでおなじみのレニー・ハーリン監督と、絶大なる人気を誇るWWEのスーパースター、ジョン・シナがタッグを組んだ!銃撃、爆破、カーチェイス、電車崩壊…怒濤のアクション満載で贈るノンストップ・アクション!

特別賞:TVA/OVA部門『けいおん!!』

京都アニメーションが贈る“ゆるやか部活アニメ”かきふらい原作4コママンガ「けいおん!」。女子高の軽音部を舞台に、楽器初心者の唯を中心としたメンバーたちが繰り広げるゆるやか部活アニメ。毎日部室に集まって、みんなでおかしを食べたり、おしゃべりしたり、けいおんを始めた女子高生たちの青春が今幕を開ける。

特別賞:海外TVドラマ部門『FRINGE/フリンジ』

あなたの知らない、もうひとつの科学。強大な陰謀に挑む、超・科学サスペンス!
フリンジとは、解明できない現象のこと。思いもよらない組み合わせの3人が一連の不可解な事件の謎を解く、科学を背景にしたサスペンスドラマ。可能と不可能の境界線を揺るがす“パターン”と呼ばれる現象。主人公たちは、一連の事件は、さらに巨大で人類を不安に陥る“パターン”の一部かもしれないと気づき、事件の奥底に潜む真実に徹底的に踏み込んでゆく!

特別賞:アジアTVドラマ部門『三国志 Three kingdoms』

中国で放映が始まるや、視聴率ランキングを独走し続けた大河ドラマ。圧倒的なスケールのアクションシーンと複雑に絡み合う英雄たちの人間ドラマに、「三国志」ファンから初心者まで、誰もが満足できるはず。

特別賞:国内TVドラマ部門『モテキ』

販売部数150万部を突破した久保ミツロウの人気コミック「モテキ」の実写ドラマがDVD化!主人公の藤本幸世を演じるのは、才能あふれる本格俳優として注目を集める森山未來。さらに、野波麻帆、満島ひかり、松本莉緒、新井浩文、リリー・フランキー、菊地凛子という超豪華キャストが集結!

特別賞:バラエティ部門『LONDONHEARTS』

「ザ・スティンガー」や「ザ・ブラックメール」など、名物企画目白押し!今じゃとても放送出来ないようなギリギリの笑いが満載。リアルタイムで楽しんでいた方はもちろん、当時を知らない方々にも是非観ていただきたい!

特別賞:初ブルーレイ化部門『バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX』

25周年を記念して遂にブルーレイ化!大好評のTV版吹替え音声も収録し、豪華アウターケースとブックレット付のファン必携商品!2時間以上の初出映像を含む、超貴重特典映像も収録したアニバーサリーBlu-ray BOXです。

タグ : 映画 アニメ(CD) アニメ関連イベント

掲載: 2011年03月25日 15:21

更新: 2011年04月27日 18:33