こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

DIRTY OLD MENが新バンド名MAGIC OF LiFEとして始動

MAGIC OF LiFE

大人気アニメ「弱虫ペダル」OPテーマ“弱虫な炎”のリリースなど、これからの大きな活躍を期待されるDIRTY OLD MEN。ファンや音楽に対する気持ちはそのままに、自分たちの殻を破り成長していきたいという覚悟とともに、アーティスト名の改名を発表。4人の表現したい音楽と伝えたい想い込めて名付けられた新しいアーティスト名 MAGIC OF LiFEとして放つニュー・シングル『箒星の余韻』を発売。

リード曲「箒星の余韻」に託された想いを、フロントマンであるVo,Gt高津戸はこう表現する。



MAGIC OF LiFEを応援して頂いている皆様へ

この物語には女の子と男の子がでてきます

下を向き歩き
空に広がる星屑に気づかない
石畳階段を降りてく女の子

すれ違う石畳階段をのぼっていく男の子が鍵を落としました
鍵についていた鈴が響きます

その音に気づいて見上げる女の子
空に広がる星に気づいて涙しました

慌てて鍵を拾う男の子は空を仰ぐ女の子が目に入りました

すれ違ったときはなにも感じませんでした

でも空を見上げる真剣な表情がなぜか重なり胸が高鳴ります

そうやって些細なことで出会い

今まで覚えた言葉や心が幾つあっても足りない瞬間に出会い

新しい感情を覚え

物語が発展していきます

些細なことでもほんの一瞬で感じ方が変わる

輝いてみえる

この曲は出会いの物語です

これは僕の音楽人生での出会いの物語なんです

僕は情けない話
ずっと自信が持てませんでした
支えてくれた家族や友人、スタッフやファンの子のおかげで音楽をやってこれました

だから僕は歌詞に出てくる女の子でもあります

そしてなぜこの曲を書きたいと思えたか、、、

自信が無かったあの頃と同じ想いで
MAGIC OF LiFEの音楽を待ってる子たちがいてくれている

僕は自信が無かった
でも乗り越えてこれた

そしてこの唄で同じ想いの子を救えるようになりたいと思えました

だから僕は歌詞に出てくる男の子でもあるんです

今、僕はあの頃の自分を救おうとしてるのかもしれない

辛いときのもう一歩
自身で震わせた命が見せてくれた
魔法のような瞬間

それは些細な一歩なのかもしれない
気づくか気づかないか

そんな瞬間を切りとり物語にしました

僕の音楽人生で感じたすべてです

僕はみんなのおかげで世界が輝いています

ありがとう

MAGIC OF LiFE
Vo.gt  高津戸信幸

掲載: 2014年12月22日 10:25