こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

サン・キル・ムーンとイェスーによる奇跡のコラボ・アルバム

Jesu_Sun Kil Moon

 

1989年に米カリフォルニアで結成され90年代のサッドコア/スロウコアムーヴメントの源流的存在のバンドとして高い評価を受けているレッド・ハウス・ペインターズの中心人物マーク・コゼレックによるプロジェクト、サン・キル・ムーンと、伝説的なインダストリアル・メタルバンド、ゴッドフレッシュの中心人物としても知られるエクスペリメンタル・メタルバンド、イェスーによるコラボアルバムがリリース!

サッドコア/スロウコアの源流ととエクスペリメンタル・メタルと全くジャンルでともに伝説的なバンドを率いた2人が作り上げた奇跡の作品!2016年3月には渋谷クラブクアトロにて来日公演を果たした彼等のアツいアルバムをチェック!

 

 

 

 

■バイオグラフィー
<サン・キル・ムーン>
レッド・ハウス・ペインターズの活動休止後、2002年に始動し翌年にデビュー作『ゴースト・オブ・ザ・グレート・ハイウェイ』を発表し話題となった。

その後も数年おきにコンスタントにスタジオ・アルバムをリリース。その傍らマーク・コゼレックのソロ名義での作品も発表するなどその創作意欲はとどまる事を知らない。また2013年には日本でも確固たる人気を誇るザ・アルバム・リーフとのコラボレーション作品もリリースしている。

2015年リリースした6枚目のアルバム『ベンジ』はキャリア最高傑作との呼び声も高く軒並み海外メディアの年間ベスト・アルバムに選出。そして今年3月にはサン・キル・ムーンとして初となる単独公演を渋谷クラブクアトロで開催し多くのファンが詰めかけた。
2015年には通算7枚目となる今作『ユニバーサル・シームズ』をリリース。リード・トラックの「The Possum」にはソニック・ユースのスティーヴ・シェリーがパーカッションとして参加したことでも話題となった。

<イェスー>
2003年に元ナパーム・デス、ゴッド・フレッシュのジャスティン・ブロードリックを中心に結成。ナパーム・デスのグラインド・コアとも、ゴッドフレッシュのインダストリアルとも異なる、サイケデリックな浮遊感と雄大な広がりを感じさせる独自のヘヴィ・ロックを作り上げた。その後も精力的に活動を続け高い評価を得ている。

タグ : UK/US INDIE

掲載: 2016年04月12日 19:18