こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

注目アイテム詳細

RZA (ウータン・クラン) とポール・バンクス(インターポール)によるコラボ盤

タグ : UK/US INDIE

掲載: 2016年07月08日 13:38

08_0103_01

Wu-Tang ClanにInterpol――異種格闘技的とも呼べそうなこのコラボレーション。実はRZAとポール・バンクス、2013年頃から一緒に音楽を作り始めていたそう。RZAがRollingStone誌に語ったところによると、Interpolのフロントマンとコラボしたいというアイディアは、マネージャーから「次のアルバムは誰とやりたい?」と聞かれたことから閃いたとのこと。

世界的ブレイクを果たしたUSロックバンドInterpolのフロントマンと武闘派グループ、Wu-Tang Clanを統率するプロデューサー兼MCが揃えばいったいどんな音が完成するのか。それはGhostface Killahをフィーチャーしたファースト・シングル『Love And War』 、そして続けてリリースされたトラック“Giant”を聞いてもらえば分かるだろう。まさにRZAが「出来上がったものは、俺のこれまでの作品とは全く異なったものになっているが、また別な感じのクールさがある」と語るようなサウンドなのである。

2人が揃えば、フィーチャリング・ゲスト陣もまた豪華なものに!前述のGhostfaceKillahを始め、ウータン・クランのMethod ManとMasta Killa、そしてFlorence + TheMachineのFlorence Welch、さらにブロンクスの伝説的ラッパー/MC、Kool Keithといった面々がクレジットに名を連ねている。