こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

鬼才アクトレス (Actress)、エレクトロ・モード全開、クローム・ハイな最新作『AZD』

Actress

 

ディーン・ブラント、アルカ、OPN、ジェイムス・フェラーロと並び、その圧倒的なまでにカリスマティックな音楽性でフリークスを熱狂させてきた鬼才アクトレスことダレン・カニンガム。「音楽よ、安らかに眠れ」----- 強烈なステートメントとともに発表されたアルバム『Ghettoville』(2014)以来となるオリジナル5作目のアルバム『AZD(アジッド)』を発表する。

これはデトロイト・エレクトロからジェームズ・ハンプトンにラメルジーまで飲込んだ漆黒ズル剥け超合金スタイルで行く並行世界への旅である。「同じ曲でそれぞれ50曲くらいのヴァージョンを作ったんだ」カニンガムは回想する。

「テープやCD、古いコンピューター、USBとあらゆるところにパーツが保存されているから、全てを収集して完成させるのは気が滅入るね。最終的には合計3時間分の曲が出来上がった。」と語る本作は、ラメルジーのライミングをエディットしながらライヒ「It's Gonna Rain」をアップデートするかの如く三半規管を直撃する怪エレクトロ「CYN」や戦慄の先行シングル「X22RME」などこれまで同様に煙に巻きながらも、明らかに今までとは一線を画す“オン”なモードを発露。

底知れぬ才能に打ちひしがれる事必至の新たなミュージック・システム=AZDがここに誕生した。

 

 

line

Actress

 

デラックス2LP+DL(特殊パッケージ/クリアヴァイナル/LTD2000)

 

line

Actress

 

輸入盤2LP+DL

 

タグ : クラブ/テクノ

掲載: 2017年03月16日 18:12