こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

ジャイルス・ピーターソン(Giles Peterson)も認めたタウィア(Tawiah)のアルバム『RECREATE』が完成

Tawiah

Giles Petersonも認めたロンドン発注目のニューカマー!アバンギャルドな世界観と美しいメロディが巧みに融け合う独自のサウンド。次世代オルタナティヴ・ソウルを牽引する実力派登場!

Giles Peterson、Jay-Z、Mark Ronson、The Guardian他、多くのアーティストが絶賛するロンドンのシンガーソングライター/DJのTawiah(タウィア)。注目の最新作『Recreate』待望のリリースとなる本作の中で彼女が挑んだのは、まだ誰も見たことのないサウンド、コンセプト、テクスチャ。自身の心の動きを的確に捉え、また本作の共同プロデューサーであるSam Beste(Hejira)から大きな刺激を受けることで、Tawiahはアバンギャルドな世界観と美しいメロディが巧みに融け合う独自のサウンドを確立することに成功している。

分断され、空間に散らばった低域のビートは、厚い霧が立ち込めた暗闇を思わせる深いハーモニーの中をすり抜けそのまま姿を隠してしまう。しかしこの闇には時折弾けるストリングスの響きとピアノの打鍵によって風穴が開けられ、そして世界には光が訪れる。創造性に富んだ物語の中にあって、その歌声は常に生々しくリアルであり、それでいて一切の妥協を許さない強い意志に満ちている。また幼い頃教会で歌に親しんだ経験と、独特のロンドン南部のアクセントがもたらす絶妙なコントラストによって、Tawiahは近年のロンドンにおけるオルタナティヴ・ソウル・ムーブメントの中でも他とは一線を画する独特の存在感を示していると言えるだろう。

めくるめく音の迷宮へと誘う“Queens”、静かな闘志を感じさせるサウンドとエモーショナルに語り掛けるような歌声が印象的な“Don't Hold Your Breath”など、本作でもその底知れぬ魅力は多くのリスナーに衝撃をもたらすに違いない。

タグ : ソウル/R&B

掲載: 2017年11月07日 15:39