こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

長澤まさみ×高橋一生『嘘を愛する女』2018年7月18日Blu-ray&DVD発売!

©2018「嘘を愛する女」製作委員会

あなたは誰?

本作品は、新たな才能の発掘を目指し開催された『TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM 2015』応募総数474本の中から初代グランプリを勝ち取った企画を基にした映画であり、世の女性たちも羨む“嘘愛”カップルを演じるのは、長澤まさみと高橋一生。今年も映画・ドラマ・CMとひっぱりだこの二人が、映画で共演するのは『世界の中心で、愛をさけぶ』(2004年)以来、実に14年ぶり。

本作ではそれぞれ“嘘”に翻弄されるヒロイン・川原由加利(長澤まさみ)と“嘘”に満ちた謎の男・小出桔平(高橋一生)を演じている。さらに、DAIGO、川栄李奈、黒木瞳、吉田鋼太郎などバリエーション豊かな豪華俳優陣が集結し、本作を盛り上げている脚本と監督には、2008年アジア最大規模の広告祭、DFEST(アジア太平洋広告祭)Fabulous4部門にてグランプリを獲得、そのCM作品はエモーショナルな作風と個性的な映像美が高く評価され、次世代の映画界を担う逸材と目されている中江和仁監督!

そして、本作の主題歌を担当するのは、女優、そしてアーティストとして精力的に活動を続ける松たか子。その確かな歌唱力で愛する人を想う女性の気持ちを歌い上げた主題歌『つなぐもの』が、由加利と桔平の物語を見届けている。


【嘘を愛する女Blu-ray豪華版】特典内容(予定)
<本編ディスク>
●プロモーション映像集
(特報/予告/TVスポット)
●プロダクションノート(静止画)
<特典ディスク>
●ビハインド・ザ・シーン・オブ『嘘を愛する女』
●イベント映像集
(完成披露舞台挨拶/女性限定試写会舞台挨拶/初日舞台挨拶)
●映画『嘘を愛する女』公開記念特番
正直にぶっちゃけます!『嘘愛』プレミアムパーティー
封入特典
●フォトブック

【ストーリー】
その姿は世の女性が憧れる理想像。食品メーカーに勤め、業界の第一線を走るキャリアウーマン・川原由加利(長澤まさみ)は、研究医で面倒見の良い恋人・小出桔平(高橋一生)と同棲5年目を迎えていた。あ日、由加利が自宅で桔平の遅い帰りを待っていると、突然警察官が訪ねてくる。

「一体、彼は誰ですか?」

くも膜下出血で倒れ意識を失ったところを発見された桔平。なんと、彼の所持していた運転免許証、医師免許証は、すべて偽造されたもので、職業はおろか名前すらも「嘘」という事実が判明したのだった。

騙され続けていたことへのショックと、「彼が何者なのか」という疑問をぬぐえない由加利は、意を決して、私立探偵・海原匠(吉田鋼太郎)と助手のキム(DAIGO)を頼ることに。調査中、桔平のことを“先生”と呼ぶ謎の女子大生・心葉(川栄李奈)が現れ、桔平と過ごした時間、そして自分の生活にさえ疑心暗鬼になる由加利――。

やがて、桔平が書き溜めていた700ページにも及ぶ書きかけの小説が見つかる。そこには誰かの故郷を思わせるいくつかのヒントと、幸せな家族の姿が書かれていたのだった。海原の力を借りて、それが瀬戸内海のどこかであることを知った由加利は、桔平の秘密を追う事に......。

なぜ桔平は全てを偽り、由加利を騙さなければならなかったのか?そして、彼女はいまだ病院で眠り続ける「名もなき男」の正体に、辿り着くことができるのか――。

【キャスト】
長澤まさみ
高橋一生
DAIGO
川栄李奈
黒木瞳
吉田鋼太郎

【スタッフ】
監督:中江和仁
脚本:中江和仁、近藤希実
音楽:富貴晴美
主題歌:松たか子「つなぐもの」(アリオラジャパン)

カテゴリ : ニューリリース

掲載: 2018年04月20日 00:00