こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

兄弟・姉妹ならではの複雑な関係を描いた新感覚ヒューマン・ドラマ『犬猿』Blu-ray&DVD8月8日発売


(C)2018「犬猿」製作委員会

羨望・嫉妬・愛憎。そんな兄弟・姉妹ならではの複雑な関係を描いた新感覚ヒューマン・ドラマが誕生!監督は自らのオリジナル脚本を映画化した『純喫茶磯辺』『さんかく』『ばしゃ馬さんとビッグマウス』などで注目を集め、前作『ヒメアノール』では古谷実の同名コミックをビターテイスト全開で描き切り新境地を開いた鬼才・吉田恵輔。その彼が『麦子さんと』以来4年ぶりとなる待望のオリジナル脚本を映画化。

この吉田監督の新たな野心作に、豪華でユニークなキャストが集結。真面目で気の優しい弟と乱暴者でトラブルメーカーの兄に、窪田正孝と新井浩文が扮して激突!仕事はできるがブスな姉とルックスが良いだけのおバカな妹を、お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子と人気タレントの筧美和子が演じてお互いに火花を散らす。果たして、この二組の“犬猿”バトルの行方は?

line





【ストーリー】
弟の金山和成(窪田)は真面目でイケメンの印刷会社の営業マン。ある日、彼のアパートに、強盗罪で服役していた兄の卓司(新井)が刑期を終えて転がり込んでくる。卓司は和成とは対照的に凶暴な性格でトラブルメーカー。キャバクラで暴れたり、弟の留守中に部屋にデリヘルを呼んだりとやりたい放題。和成はそんな卓司に頭を抱えるが、気性の激しい兄には文句のひとつも言えない。
一方、親から引き継いで小さな印刷所を切り盛りする姉の幾野由利亜(江上)は、勤勉で頭が良く仕事はできるものの、太っていて見た目がよくない。得意先の和成にほのかに想いを寄せる彼女の天敵は、頭は悪いけどルックスとスタイルの良さから芸能活動もしている妹の真子(筧)だった。複雑な感情を抱くこの二組の兄弟・姉妹の出会いを境に、それぞれの関係はさらに大きく歪みはじめる……。

【キャスト】
窪田正孝
新井浩文
江上敬子(ニッチェ)
筧美和子

【スタッフ】
監督・脚本:吉田恵輔
主題歌 :ACIDMAN  (『空白の鳥』)

カテゴリ : ニューリリース

掲載: 2018年08月07日 14:08