こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

注目アイテム詳細

山崎賢人主演。五感を刺激する美しい映像と音で描かれる『羊と鋼の森』Blu-ray&DVD、12月19日発売

カテゴリ : ニューリリース

掲載: 2018年09月21日 00:00


©2018「羊と鋼の森」製作委員会

累計発行部数120万部超。本屋大賞1位を受賞した話題作。

主人公・外村直樹を演じるのは、常に話題作に出演し、若手俳優の中でも絶大な人気を誇る山﨑賢人。自身の経験と感覚が必要となるピアノの調律師を目指し、ひたむきに努力を重ね徐々に成長していく繊細な役柄を体現してみせ、これまでの出演作とは一味違う新たな魅力を開花させた。

Blu-rayの音声には日本語5.1chドルビーTrueHDアドバンスド96kアップサンプリングを採用。音の解像度が増し、セリフや個々の楽器の音色までしっかりと聞き分けやすくなる事で、音の空間が広がり、映画の原音により近いクリアな音を表現。また、今回の撮影カメラは最高級のスーパーアナモフィックレンズで、邦画ではめったに使われない、高級レンズを使用。雪の結晶やダイヤモンドダストなど北海道の美しい風景が撮影されている。

エンディング・テーマ“The Dream of the Lambs”で世界的アーティストの奇跡のコラボが実現! 音楽会の巨匠・久石譲が本作をテーマに描き下ろした楽曲を、天才ピアニスト・辻井伸行が奏でており、繊細なメロディが印象的なエンディング・テーマ曲が心地良い余韻を残す。





 


豪華版には撮影の舞台裏を余すところなく収めたメイキングをはじめ、調律師役に挑む山﨑賢人、鈴木亮平の子弟コンビに密着した映像、そしてエンディング・テーマ曲を手掛けた久石譲・辻井伸行による対談を交えたレコーディングの模様など様々なメイキング映像を収録! この美しい本作がいかにして出来上がったかを色々な角度から見ることができる、必見映像! そのほかにも、新宿御苑での野外上映という史上初の試みとしても話題となった“森を感じる試写会”イベントなどの豪華キャストが集結したイベント映像など、貴重映像が満載!


【ストーリー】
「羊ひつじ」の毛で作られたハンマーが、「鋼はがね」の弦をたたく。ピアノの音が生まれる。生み出された音は、「森もり」の匂いがした―

将来の夢を持っていなかった主人公・外村(山﨑賢人)は、高校でピアノ調律師・板鳥(三浦友和)に出会う。

彼が調律したその音に、生まれ故郷と同じ森の匂いを感じた外村は、調律の世界に魅せられ、果てしなく深く遠い森のようなその世界に、足を踏み入れる。ときに迷いながらも、先輩調律師・柳(鈴木亮平)やピアノに関わる多くの人に支えられ、磨かれて、外村は調律師として、人として、逞しく成長していく。

そして、ピアニストの姉妹・和音(上白石萌音)由仁(上白石萌歌)との出会いが、【才能】に悩む外村の人生を変えることに―。

【キャスト】
山﨑賢人
鈴木亮平
上白石萌音
上白石萌歌
堀内敬子
仲里依紗
城田優
森永悠希
佐野勇斗
光石研
吉行和子
三浦友和

【スタッフ】
原作:宮下奈都『羊と鋼の森』(文春文庫刊)
監督:橋本光二郎
脚本:金子ありさ
音楽:世武裕子
エンディング・テーマ:「The Dream of the Lambs」久石譲×辻井伸行(AVEX CLASSICS INTERNATIONAL)

発売・販売元:東宝株式会社