こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

あの感動に、Blu-ray&DVDで再会する『SUNNY 強い気持ち・強い愛』Blu-ray&DVD、5月22日発売


©2018「SUNNY」製作委員会

 

常に新しい映像表現と音楽センスで話題をさらう大根仁監督待望の新作『SUNNY 強い気持ち・強い愛』。原作となった映画は、日本でもリピーターが続出し異例のロングランヒットとなった韓国映画『サニー 永遠の仲間たち』。脚本も自身で担当した大根監督は、物語の舞台を日本に移し、90年代に流行した音楽やファッションをきらびやかに散りばめて再構築。

主人公・奈美を篠原涼子、奈美の高校時代を広瀬すずが演じ、大人になったサニーのメンバーを篠原と共に板谷由夏、小池栄子、ともさかりえ、渡辺直美が、90年代に青春を謳歌した高校時代のサニーのメンバーを広瀬と共に、池田エライザ、山本舞香、野田美桜、田辺桃子、富田望生が演じている。

音楽を担当したのは、90年代の音楽シーンを席捲した小室哲哉。自身最後の映画音楽として本作の音楽に携わり、象徴的に使われる「SWEET 19 BLUES」(安室奈美恵)を始め、90年代を代表する誰もが思わず口ずさむ、珠玉のJ-POPを中心に音で映画の世界を彩る。



 

<本編で使用される楽曲一覧>

・SWEET 19 BLUES/安室奈美恵(1996年)
・Don’t wanna cry/安室奈美恵(1996年)
・強い気持ち・強い愛/小沢健二(1995年)
・LA・LA・LA LOVE SONG/久保田利伸(1996年)
・CANDY GIRL/hitomi(1995年)
・そばかす/JUDY AND MARY(1996年)
・survival dAnce ~no no cry more~/trf(1994年)
・EZ DO DANCE/trf(1993年)
・やさしい気持ち/CHARA(1997年)
・これが私の生きる道/PUFFY(1996年)


上記楽曲をお買い求めの方はこちらをクリック

【ストーリー】
笑おう、あの頃みたいに―

日本中の女子高生がルーズソックスを履き、空前のコギャルブームに沸いた90年代、そんな時代に青春を謳歌した女子高校生の仲良しグループ「サニー」のメンバー6人は、22年の時を経てそれぞれ問題を抱える大人になっていた。

何不自由ない生活を送っていた専業主婦の奈美は、ある日、久しぶりにかつての親友・芹香と再会するが、彼女は末期ガンに冒されていた…。「死ぬ前にもう一度だけ、みんなに会いたい」。芹香の願いを叶えるため、奈美が動き出す。裕子、心、梅、そして奈々…、かつての仲間は無事、芹香の前に再集結できるのか?

夢と刺激で溢れていた高校時代と、かつての輝きを失った現在の二つの時代が交差して紡がれる物語は、ラスト、強い気持ちと強い愛によって、予想もしていなかった感動を巻き起こす!!

【キャスト】
篠原涼子
広瀬すず
小池栄子
ともさかりえ
渡辺直美
池田エライザ
山本舞香
野田美桜
田辺桃子
富田望生
三浦春馬
リリー・フランキー
板谷由夏

【スタッフ】
監督・脚本:大根仁
音楽:小室哲哉

カテゴリ : ニューリリース

掲載: 2018年11月26日 10:00