こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

スネークマンショー『スネークマン・ショー』『死ぬのは嫌だ、恐い。戦争反対!』、松武秀樹『デジタル・ムーン+謎の無限音階』が再入荷

スネークマンショー『スネークマン・ショー』Blu-spec CD/紙ジャケット仕様

 

 

80年代初頭「YMO」「ビックリハウス」そして、この「スネークマンショー」は基本でした。合間に挿入される素敵な音楽、そしてある時は耳に痛く、またある時は情欲をそそり、爆笑を誘うわけではなく思わずほくそえむ、そんなコントを満載して、その時代の若者の心を鷲掴みにしたのが「スネークマンショー」です。この1stは、別名「急いで口で吸え」と記憶されているかたも多いことでしょう、圧倒的インパクトを持って迎えられ、このアルバムで初めて「YMO」を聴いた、という話もよく聞きます。このアルバムに収録されているシングル“咲坂と桃内のごきげんいかが ワン・ツゥ・スリー”はスマッシュ・ヒット、日本のラップ黎明期の金字塔曲です。
プロデュース:細野晴臣&桑原茂一

※2011年に発売された商品の再プレスです。

スネークマンショー『死ぬのは嫌だ、恐い。戦争反対!』Blu-spec CD/紙ジャケット仕様

 

 

1981年発表のセカンド・アルバム。「戦争反対」のメッセージを込め、多様な「愛の形」を収録、ヘッドフォンでお聴きになることをお勧めします、特にお子さまをお持ちのお客様は。音楽面では坂本龍一が『ジムノペティ』を、高橋幸宏がインスト名曲『今日、恋が』を、MELONにはエイドリアン・ブリューが参加し、しかもホルガー・シューカイにリップ・リグ&パニック、戸川純…。

※2011年に発売された商品の再プレスです。

松武秀樹『デジタル・ムーン+謎の無限音階』紙ジャケット仕様

 

 

1979年『デジタル・ムーン』+1978年『謎の無限音階』を2in1にてCD化。『デジタル・ムーン』は「007」曲のカバー集、そして問題の『謎の無限音階』は聴覚上の錯覚を利用したトリック・トラック、YMOのアルバム『BGM』で使用されたことでも有名です。

※2003年に発売された商品の再プレスです。

タグ : リイシュー

掲載: 2018年12月11日 15:25