こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

主題歌はYUKI。4回泣けると話題の映画『コーヒーが冷めないうちに』Blu-ray&DVD、3月8日発売


©2018「コーヒーが冷めないうちに」製作委員会

 


<後悔>から生まれる奇跡の物語に相次ぐ高評価の声。「もう覚えてないほど泣いた」「久しぶりに大泣きしました!」「今年1番感動しました。」「大切な人と観ることができて、本当に幸せだと感じる」など相次ぐ共感や感動の声。

主人公にはどの世代からも圧倒的な支持をもつ人気女優・有村架純。

脇を固めるキャストには、石田ゆり子、薬師丸ひろ子、吉田羊、松重豊などの超豪華な演技派且つ人気俳優陣、更には波瑠、伊藤健太郎、林遣都、深水元基、松本若菜などのフレッシュな若手実力派俳優が集結。

2018年話題となったドラマ『アンナチュラル』を演出した塚原あゆ子が、今作で、満を持して映画監督デビュー。

主題歌は、YUKIが書き下ろした新曲「トロイメライ」。YUKIは楽曲について、「映画を観て、『トロイメライ』を聴いて、何度でも泣いて、何度でも笑ってください」とコメント。





 


【ストーリー】
時田数(有村架純)が従兄(いとこ)で店主の時田流(深水元基)と切り盛りする、とある街のとある喫茶店「フニクリフニクラ」。そこには、不思議な都市伝説があった。それは店内の【ある席】に座ると、望んだとおりの時間に戻ることができるというもの。ただし、そこにはめんどくさい...非常に面倒くさいいくつかのルールがあった。

①過去に戻って、どんな事をしても、現実は変わらない。
②過去に戻っても、喫茶店を出る事はできない。
③過去に戻れるのは、コーヒーをカップに注いでから、

そのコーヒーが冷めてしまうまでの間だけ。コーヒーが冷めないうちに飲み干さなければならない。

④過去に戻れる席には先客がいる。席に座れるのは、その先客が席を立った時だけ。
⑤過去に戻っても、この喫茶店を訪れた事のない人には会う事ができない。

「ここに来れば過去に戻れるってほんとうですか?」

今日も不思議な噂を聞いた客がこの喫茶店に訪れる。アメリカに行ってしまった幼馴染の賀田多五郎(林遣都)とケンカ別れをしてしまった三十路直前の独身キャリアウーマン清川二美子(波瑠)。若年性アルツハイマーに侵された妻・高竹佳代(薬師丸ひろ子)と、そんな高竹を優しく見守る夫・房木康徳(松重豊)。故郷の妹(松本若菜)を裏切って、一人スナックを営む喫茶店の常連客・平井八絵子(吉田羊)。数に次第に惹かれていく常連客の大学生・新谷亮介(伊藤健太郎)。過去に戻れるという【ある席】にいつも座っている謎の女(石田ゆり子)...。

どんなことをしても現実は決して変わらない。それでも過去に戻り、会いたかった人との再会を望む客たち。そこで彼らを待っていたものとは?そして、主人公・時田数に隠された真実とは?

-1杯のコーヒーが冷めるまでの、ほんの短い時間でも、人生は変わる-

【キャスト】
有村架純
伊藤健太郎
波瑠
林遣都
深水元基
松本若菜
薬師丸ひろ子
吉田羊
松重豊
石田ゆり子

【スタッフ】
原作:川口俊和 「コーヒーが冷めないうちに」「この嘘がばれないうちに」(サンマーク出版 刊)
監督:塚原あゆ子 「アンナチュラル」「Nのために」
脚本:奥寺佐渡子 「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」
音楽:横山克
主題歌:YUKI 『トロイメライ』(EPICレコードジャパン)

カテゴリ : ニューリリース

掲載: 2018年12月11日 10:00