こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

主演:福士蒼汰×猫のナナ。これは強い絆で結ばれた1人と1匹の、切なくもあたたかい物語。『旅猫リポート』Blu-ray&DVD、4月24日発売


©2018「旅猫リポート」製作委員会 ©有川浩/講談社

 

主演は話題作への出演が途切れることのない福士蒼汰。もうひとりの主人公・猫のナナは猫映画史上最高の名演を披露。猫のナナの心の声は、人気若手女優・高畑充希。

原作は、数多くの映画化作品を持つ、ヒットメーカー・有川浩の「旅猫リポート」(講談社文庫)。児童書・絵本としても出版され、数ある有川作品の中でも1、2位を争う高評価作品だが、猫目線で進む物語という構成上、多くの原作ファンから熱望されながらも、実写化は困難とされていた。しかし、天才猫・ナナの登場によりついに映画化が実現。さらに、今回は有川も脚本作りに参加。大ヒット作『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の三木康一郎が監督を務め、動物好きはもちろん、観る人の心に幸せを届ける、悟とナナのハートフルな旅の日々を紡ぐ。

「ぴあ映画初日満足度」92.2点(2018年10月27日ぴあ調べ)、「Yahoo!映画作品ユーザーレビュー」4.0点(2018年10月29日時点)など各映画レビューサイトで高評価を獲得。




 


【ストーリー】
元野良猫のナナ(声:高畑充希)は、交通事故にあったところを心優しい猫好きの青年・悟(福士蒼汰)に助けられ、5年間、飼い猫として幸せに暮らしてきた。しかし、とある事情で悟はナナを手放さなくてはならなくなり、ナナと一緒に、新しい飼い主を探す旅に出る。

銀色のワゴンに乗った悟とナナは、悟の小学校時代の親友(山本涼介)、高校時代の友人夫婦(広瀬アリス、大野拓朗)、幼少の頃からお世話になっている叔母(竹内結子)など、悟がこれまでの人生で出会った大切な人たちを、順に訪ねていく。それは図らずも悟の人生を振り返る旅となるのだが...。

【キャスト】
福士蒼汰
高畑充希(声の出演)
ナナ
広瀬アリス
大野拓朗
山本涼介    
前野朋哉
田口翔大
二宮慶多
中村靖日
戸田菜穂
橋本じゅん
木村多江
田中壮太郎
笛木優子
竹内結子

【スタッフ】
原作: 有川浩「旅猫リポート」(講談社文庫)
脚本: 有川浩 平松恵美子
音楽: コトリンゴ
監督: 三木康一郎

カテゴリ : ニューリリース

掲載: 2019年02月02日 00:00