こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

サンエックス×日本コロムビアが贈る「音戯の譜-CHRONICLE-」より、シングルCD が2019年3月27日より順次リリース

音戯の譜

サンエックス×日本コロムビアが贈る、新しいキャラクターコンテンツ「音戯の譜-CHRONICLE-」より、シングルCD が2019年3月27日より順次リリース!

音戯の譜(おとぎのうた)は、誰もが知る“おとぎ話”をモチーフにした個性豊かなキャラクターたちと“音楽”が織りなす世界の物語。『リラックマ』や『すみっコぐらし』などの人気キャラクターを生み出しているサンエックスと日本コロムビアがタッグを組んだ新しいキャラクターコンテンツ『音戯の譜(おとぎのうた)』。



むかしむかし 譜(うた)で物語を紡ぐ 音戯(おとぎ)の世界があった
そこに生きる 譜人(うたいびと)たちは 対盤(ライブバトル)を繰り返す
望んだ “終止符(おしまい)”を 手にするために
永遠の彼方に響くのは 希望の譜(うた)か それとも――
誰も知らない おとぎ話の はじまりはじまり



Momotroop(モモトループ)

モモセ(Vo.&Gt. / CV:仲村宗悟)
トリサワ(Gt. / CV:山中真尋)
イヌタケ(Ba. / CV:熊谷健太郎)
サルハシ(Dr. / CV:鈴木崚汰)

鬼退治して、大切な故郷を守ってみせる!
望んだ終止符(おしまい)を手に入れるために
誰よりも強い譜(うた)を
世界の果てまで響かせてやる。
走り出したら止まらない
爆走ミクスチャーロック。

セツダン倶楽部

夜雀(よすずめ)(Vo. / CV:土田玲央)
小葛籠(こつづら)(Gt. / CV:中島ヨシキ)
大葛籠(おおつづら)(Ba. / CV:濱健人)

すべては舌を切られた姉雀の為。
地の果てまでも追い詰めて泣イテ血ヲ吐ク仇討チ。
哀しき異形が喉かき鳴らす
前衛的呪詛レトロック。

Bremüsik(ブレームジーク)

カッツェ・トロイメライ(Vo. / CV:天﨑滉平)
フォーゲル・コンツェルト(Gt. / CV:野上翔)
エーゼル・ナハトムジーク(Ba. / CV:笠間淳)
ヤークトフント・シンフォニエ(Dr. / CV:渡辺紘)

世界中に笑顔と希望を届けたい。
悲しい事があったなら
空を見上げてともに歌おう。
大丈夫だよ きみはもうひとりじゃない
幸せを運ぶ音楽隊が紡ぐ
きらめく幻想パレードポップ。

無色の空と嗤う糸

ノノ(Vo.&Ba. / CV:橋本晃太朗)
カン(Gt. / CV:沢城千春)
クモオ(Dr. / CV:山下誠一郎)

うるさい譜(うた)など無くしてしまえ。
その先にあるものが崩壊であろうとも
静寂を願い、自由を望む。
重低音が雑音をかき消す絶望のラウドロック。

BLASSKAIZ(ブラスカイズ)

ディースバッハ男爵(通称“青ひげ公”)(Vo. / CV:深町寿成)
レネ・ユンカー(Vn. / CV:ランズベリー・アーサー)

我が望みはこの世界を美で満たすこと。
美しい女神たちへ
愛を込めて譜(うた)を紡ごう。
華麗なる蒼の旋律が鼓膜へと流れ込む
極上のシンフォニックロック。

Alice×Toxic(アリストキシック)

アリスティア(Vo. / CV:徳留慎乃佑)
バギィ☆クロウ(Ba. / 永塚拓馬)
スニックスニッカ(Key. / 寺島惇太)
ムゥムゥ(Cmp. / 駒田航)

息苦しい世界を"治療"しちゃおう!
ようこそ素敵な患者さん♠
不思議な森の病院で夢いっぱいの
自由なワンダーランドを見せてあげる。
足を踏み入れたらもう最後
出口の見えない奇想天外ピコピコサウンド。

一寸法師

一寸法師(DJ / CV:石谷春貴)

一寸だよ。これは昔のあだ名。
とっても素敵なお譜(うた)ができたから聞いてよ。
ずっと一人で作っていたんだ。
この譜(うた)で、みんなと
お 友 達 に な り た い な。
歪んだ悲哀のダブステップ。

©SAN-X / NIPPON COLUMBIA

カテゴリ : ニューリリース | タグ : アニメHOT TOPICS アニメ(CD)

掲載: 2019年03月18日 00:00