こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

錦戸亮が「科捜研の“男”」に挑む『トレース~科捜研の男~』Blu-ray&DVD、6月26日発売


©古賀慶/NSP 2016 ©2019フジテレビ

 

錦戸 亮×新木優子×船越英一郎の異色トリオで魅せる老若男女が楽しめる科捜研サスペンス。月9初主演 錦戸亮が「科捜研の“男”」に挑む。月9連投の新木優子&月9初出演サスペンスの帝王・船越英一郎。

元「科捜研」の原作者が描くリアルな現場が完全再現。実は知らなかった…知的好奇心をくすぐる科捜研のトリビアが満載。原作は累計40万部突破の大人気コミック「トレース~科捜研法医研究員の追想~」(ノース・スターズ・ピクチャーズ「月刊コミックゼノン」連載)。原作者・古賀 慶氏は元科捜研の研究員。実際に起きた事件や経験をベースにリアリティーたっぷりに描く。

脚本は『鍵のかかった部屋』や『人は見た目が100パーセント』を手がけた相沢友子。演出には独特な映像演出や世界観を構築し、『鍵のかかった部屋』、『信長協奏曲』『LIAR GAME』などで知られる松山博昭。



line

特典あり:先着でミニクリアファイル(B6をプレゼント!
※終了いたしました。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」を解除
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。

line

【ストーリー】
ある陰惨な事件を経験した過去を持つ 真野礼二(錦戸 亮)は、警視庁科学捜査研究所法医科に所属する法医研究員。「鑑定結果こそ真実」という信念のもと、膨大な知識と高い鑑定技術、他者とは違う着眼点を持つ真野は、周囲からその実力を高く評価されている反面、クールで協調性がなく、必要以上に人と係わろうとしないことから科捜研内では浮いた存在でもあった。

ある日、真野の上司である法医科科長の海塚律子(小雪)は、相楽一臣(山崎樹範)や市原 浩(遠山俊也)、水沢英里(岡崎紗絵)ら法医研究員たちに新人の沢口ノンナ(新木優子)を紹介する。大学院で遺伝子の研究をしていたノンナは、大学OGの律子に誘われて科捜研に入所したものの、遠い世界の出来事だと思っていた殺人事件に係わることに戸惑いを隠せないでいた。

するとそこに、警視庁捜査一課の刑事・虎丸良平(船越英一郎)と猪瀬祐人(矢本悠馬)、鑑識員の沖田 徹(加藤虎ノ介)らがやってくる。イベント会場で発見された、切断された左手の鑑定結果を聞きに来たのだ。鑑定を担当した真野は、付着物の中から珪藻と通常の20倍のマンガンが検出されたことを伝える。それを聞いた虎丸は、即座に多摩川の捜索に向かおうとした。そんな虎丸に、多摩川を探しても意味がない、と告げる真野。だが虎丸は、捜査方針に口を出すのか、と真野を睨みつけると出ていってしまう。すると真野は、おもむろに臨場の準備を始め、特殊な珪藻の生息域で、域内にマンガン鉱山の跡地がある日原川に向かうと言い出す。律子は、真野の勝手な行動を非難する研究員たちの言葉を受け流すと、ノンナに同行を指示し、「しばらく彼について学びなさい」と続けた。

現場に到着した真野とノンナは、ほどなくそこでバラバラに切断された女性の遺体を発見する。そこには土に半分埋もれた一輪の花もあった。

司法解剖の結果、死体は10の部位に切断されており、死因は心臓を刃物で刺されたことによる失血死。死亡推定時刻は4日前の深夜だった。また被害者は、生前、恒常的に暴力を受けていたことを示す痕跡もあった。

そんな中、被害者は娘かもしれないという五十嵐千鶴(森口瑤子)と、千鶴の再婚相手で著名な教育評論家の康信(吹越 満)が警察署を訪れるが…。

【キャスト】
錦戸 亮
新木優子
山崎樹範
岡崎紗絵
矢本悠馬
加藤虎ノ介
山谷花純
小雪
萩原聖人
遠山俊也
篠井英介
千原ジュニア
船越英一郎

【スタッフ】
原作:古賀 慶『トレース~科捜研法医研究員の追想~』(ノース・スターズ・ピクチャーズ「月刊コミックゼノン」連載)
脚本:相沢友子 岡田道尚
音楽:Ken Arai
主題歌:関ジャニ∞『crystal』(INFINITY RECORDS)
プロデュース:草ヶ谷大輔 熊谷理恵(大映テレビ)
演出:松山博昭 相沢秀幸 三橋利行(FILM)
制作:フジテレビ

カテゴリ : J-POP ニューリリース | タグ : J-POP

掲載: 2019年03月19日 00:00