こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈アーティストが選ぶ平成の1枚は?〉CHAI編

chai

ミラクル双子のマナ・カナに、ユウキとユナの男前な最強のリズム隊で編成された4人組、『NEO - ニュー・エキサイト・オンナバンド』、それがCHAI。2018年は、1stアルバムがCDショップ大賞入賞、ミュージックステーションへの出演、30を超えるフェスへの出演など、数多くの話題を提供してきた。同時に世界での活動も絶好調!アメリカデビューに続き、SuperorganismのワールドツアーUK/Ireland編13公演に参加。12,000人を超えるオーディエンスがCHAIを目撃した。そんなCHAIの待望の2nd Albumリリースが決定。収録曲を見るだけで2018年のCHAIが如何に充実した1年を過ごしてきたかがわかる内容に仕上がっている。

 

具体的にグラミーを視野に入れたサードEPは、これまでの〈NEOかわいい〉に〈レトロかわいい〉を狙ってプラスした感じ。特にアメリカの青春映画のクラ イマックスを彩るような"アイム・ミー""フューチャー"などはバグルスやアバを彷彿とさせる恍惚のサウンドメイクが冴え、歌もよりポップスター然とする なか、絶品のメロディーに泣かされる。カタコト英語も効いていて、暖色系のジャケも曲に合ってます。
bounce (C)田山雄士 

 

 

CHAI『フューチャー』Official Music Video

 

CHAI『アイム・ミー』Official Music Video

 

▼選盤テーマ:あなたにとって平成(1989~2018)の1枚といえば?

Jellyfish『Split Milk』

彼らのことはなにも知らないけど、すごく伝わるものが多きいの。いろんな要素、いろんな経験、詰め込んで、これ以上出せないんじゃないかっておもう、アルバム。つつみこんでくれる、すごく悩んだ感あるロック。
でもなんだかすごく自然。わけわかんなくても涙がでる。ナチュラルな涙がでる。
すごく最高傑作!

 

line

オフィシャルページURL:https://chai-band.com/
オフィシャルツイッターアカウント:@CHAIofficialJPN

 

カテゴリ : キャンペーン | タグ : 平成の一枚

掲載: 2019年03月23日 00:00