こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

38万キロ彼方へ!ドラえもん史上最大のSF冒険ファンタジーが幕を開ける『映画ドラえもん のび太の月面探査記』Blu-ray&DVD、8月7日発売

カテゴリ : ニューリリース | タグ : アニメ アニメ(DVD/ブルーレイ) キッズ

掲載: 2019年06月07日 12:27


©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2019

 

『映画ドラえもん』、シリーズ39作目は、ドラえもん史上初の「月」の世界を舞台にした冒険物語。

脚本は、自身もドラえもんファンであることを公言している、直木賞作家・辻村深月。監督は『新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~』『新・のび太の日本誕生』の八鍬新之介。初のオリジナル脚本の監督に挑む。

ゲスト声優として、月に住む謎の美少女ルナ役に広瀬アリス、敵の兵士キャンサー役にロッチ・中岡創一、同じく敵の兵士クラブ役にサバンナ・高橋茂雄、カグヤ星の部隊の隊長ゴダート役に柳楽優弥、物語の鍵を握る存在のディアボロ役に吉田鋼太郎が出演。

主題歌は、これからの活躍が期待されるアーティスト・平井 大が担当。映画の世界観にマッチした、壮大なバラードソングを歌い上げる。

38万キロ彼方へ。ドラえもん史上最大のSF冒険ファンタジーが幕を開ける。




【ストーリー】
38万キロ彼方へ!ドラえもん史上最大のSF冒険ファンタジーが幕を開ける!

月面探査機が捉えた白い影が大ニュースに。のび太はそれを「月のウサギだ!」と主張するが、みんなから笑われてしまう...。そこでドラえもんのひみつ道具<異説クラブメンバーズバッジ>を使って月の裏側にウサギ王国を作ることに。そんなある日、不思議な少年・ルカが転校してきて、のび太たちと一緒にウサギ王国に行くことに。そこでのび太は偶然エスパルという不思議な力を持った子どもたちと出会う。

すっかり仲良くなったドラえもんたちとエスパルの前に謎の宇宙船が現れる。エスパルはみんな捕えられ、ドラえもんたちを助けるためにルカも捕まってしまう!はたしてのび太たちはルカを助けることができるのか!?

【キャスト】
ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
しずか:かかず ゆみ
ジャイアン:木村 昴
スネ夫:関 智一
ルカ:皆川純子
ルナ:広瀬アリス
キャンサー:中岡創一
クラブ:高橋茂雄
ゴダート:柳楽優弥
ディアボロ:吉田鋼太郎

【スタッフ】
原作:藤子・F・不二雄
監督:八鍬新之介
脚本:辻村深月
演出:岡野慎吾 山口 晋
キャラクターデザイン:丸山宏一
音楽:服部隆之