こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

諦めないみんなへの応援歌 日曜劇場『集団左遷!!』Blu-ray&DVD、10月25日発売

カテゴリ : ニューリリース

掲載: 2019年06月24日 17:00


©TBS ©江波戸哲夫/講談社

 
主演の片岡を演じたのは、2016年放送の「ラヴソング」(フジテレビ)以来3年ぶりの連続ドラマ出演となる福山雅治。 そして脇を固めるのは、『龍馬伝』以来9年ぶりの共演となった香川照之、片岡の部下役に神木隆之介、中村アン、井之脇海、また片岡の上司にあたる幹部役には市村正親、三上博史と個性豊かな実力派俳優陣が集結。福山演じる片岡と豪華俳優陣の競演は必見だ。

主題歌は、エレファントカシマシ「俺たちの明日」。




【ストーリー】
大手メガバンク・三友銀行に勤めるごく普通のサラリーマン・片岡洋(福山雅治)はある日、蒲田支店 支店長の昇任人事を受ける。50歳を前に突然の出世に喜ぶ片岡だったが、実はその人事には裏があった…。徹底した合理化を目指す常務取締役の横山輝生(三上博史)から「半年以内にノルマを達成しなければ蒲田支店は廃店」と告げられる。さらに「廃店が決まっているから頑張らなくていい。無事に廃店になればあなたの身は本部が保証する」と言われるのだ。頑張らない、ノルマは達成しない、廃店の決定を待つ…果たして本当にそれでいいのか⁉頑張らなくて良いと言われた50歳間近の銀行支店長片岡洋。そして、リストラ寸前のダメ社員集団の蒲田支店。果たして蒲田は生き残れるのか⁉50歳の支店長片岡の戦いが始まる。「頑張るなと言われたからって、頑張らないなんてできない!」

【キャスト】
福山雅治
香川照之
神木隆之介
中村アン
井之脇海
高橋和也
迫田孝也
増田修一朗
谷口翔太
橋本真実
市村正親
赤井英和 
別所哲也
伊藤正之 
川原和久 
小手伸也
須田邦裕 
馬場徹 
坂本三佳
赤堀雅秋 
パパイヤ鈴木 
絃瀬聡一
酒向芳
橋爪淳
津嘉山正種
八木亜希子
西田尚美
尾美としのり
三上博史

【スタッフ】
原作:江波戸哲夫「集団左遷」「銀行支店長」(講談社文庫)
脚本:いづみ吉紘
テーマソング:「俺たちの明日」エレファントカシマシ(ユニバーサル シグマ)
音楽:佐橋俊彦
プロデュース:飯田和孝 中前勇児
演出:平川雄一朗 田中健太 韓 哲
製作著作:TBS