こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

Hey! Say! JUMP・山田涼介主演、美しきセミの王子様と30代さえない女子の7日間だけのキセキのラブストーリー『セミオトコ』Blu-ray&DVD BOX、3月18日発売

カテゴリ : ニューリリース ジャニーズ | タグ : ジャニーズ

掲載: 2019年09月17日 10:00

更新: 2019年10月11日 12:00


©2019テレビ朝日・MMJ

 

7日間『うつせみ荘』の住人、由香の王子様として生きることになった主人公セミ役に山田涼介。ずっとツイてない人生を送るアラサー女子由香役に木南晴夏。

今田美桜、檀ふみ&阿川佐和子、北村有起哉、山崎静代、やついいちろう…個性豊かな『うつせみ荘』の住人たちがドラマの世界を華やかに彩る。由香の兄で“伝説(になるほどおバカ)のヤンキー”役を三宅健が演じる。

脚本は国民的脚本家・岡田惠和氏が担当。主題歌はHey! Say! JUMPによる「ファンファーレ!」、デビューから25作連続1位を獲得。

放送時には“セミオトコ”というワードがTwitterで国内トレンド1位を獲得するなど女子の間で話題沸騰。


line

タワレコ特典あり:先着ポスタービジュアルB6クリアファイル(黄色)
※特典満了次第終了とさせていただきます。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」を解除
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。

line

【ストーリー】
都心からはちょっと離れた郊外にあるアパート『うつせみ荘』に続く庭の地中、1匹のセミ(山田涼介)が羽化のときを待っていた。数年間を土の中で過ごし、いよいよ最期の7日間を生きるため、地上へと上がる瞬間を待ちわびるセミ。そんなセミにはあるひとつの楽しみがあった。それは、地中にいる間ずっと気になっていた『うつせみ荘』の住人たちの姿をその目で見ること。「声だけを聞いてきたあの人たちは、いったいどんな人たちなんだろう」――。そしてついに迎えた羽化の瞬間。地上へとはい出たセミの頭上から、ひとりの女性が落下してくる!「ようやく地上に出られたのに飛べないまま終わるのか…」と死を覚悟した瞬間、女性は鮮やかにセミを避け、ちょっと離れた地面に落下。セミは九死に一生を得るのだった。その女性とは、『うつせみ荘』に住む女性・大川由香(木南晴夏)。セミは、自分の命を救ってくれた由香に感動しながらも、どこか寂しそうな彼女の表情が気になる…。食品工場に勤め、たいしていいこともないままこの歳までを過ごしてきていた由香。そんな由香を幸せにしてあげたいと考えたセミは、7日間だけ人間の姿となり、由香の望みを叶えてあげようとするが…?

【キャスト】
山田涼介
木南晴夏
今田美桜
三宅 健
山崎静代
やついいちろう
北村有起哉
佐藤仁美
田中美奈子
阿川佐和子
檀 ふみ

【スタッフ】
脚本:岡田惠和
音楽:agehasprings
主題歌:『ファンファーレ!』Hey! Say! JUMP(ジェイ・ストーム)
演出:宝来忠昭 竹園 元(テレビ朝日)
ゼネラルプロデューサー:横地郁英(テレビ朝日)
プロデューサー:服部宣之(テレビ朝日)布施 等(MMJ)本郷 達也(MMJ)
制作:テレビ朝日 MMJ