こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

白石和彌×香取慎吾が挑む、バイオレンスと絶望、怒りと裏切り、不条理と悲劇、愚か者たちの衝撃のヒューマンサスペンス『凪待ち』2020年3月3日発売

凪待ち

愚かな者たちの切ない暴力と狂気を描いた映画が誕生!
誰もがその恍惚に陶酔した「孤狼の血」、誰もがその偏愛に涙した「彼女がその名を知らない鳥たち」など日本映画界を担う監督・白石和彌の最新作。

主演を務めるのは、「クソ野郎と美しき世界」「人類資金」などエンタテイメントから人間ドラマまで幅広い役柄をこなすだけでなく、オリジナリティ溢れるアートでも才能を発揮しつづける香取慎吾。白石和彌と香取慎吾が初のタッグで挑み、「クライマーズハイ」の加藤正人が脚本を手掛けたオリジナル作品。
容赦ない絶望を描いた、魂を破壊する衝撃作!

脇を固めるのは、「くちびるに歌を」「散歩する侵略者」の恒松祐里、映画・ドラマ・モデルと幅広い分野で活躍し、そのライフスタイルも注目され同世代の女性から支持を得ている西田尚美、「龍三と七人の子分たち」や白石組常連の吉澤健、「孤狼の血」など白石組の名バイプレイヤー・音尾琢真、「万引き家族」「そして父になる」など数々の話題作に出演し見事な存在感を放ち続ける俳優リリー・フランキーら、目が離せない面々が揃う。

豪華版には、初公開の映像を含む貴重なメイキング映像や、オーディオコメンタリーなど、魅力的な特典が満載!
キャストや監督のコメントと共に、宮城県石巻市を中心とした現場風景や撮影の裏側など、貴重な映像を収めた保存版のメイキングは必見!
完成披露試写会や初日舞台挨拶、全国中継舞台挨拶映像、香取慎吾×リリー・フランキー×白石和彌監督によるオーディオコメンタリーなど、バラエティー豊かな特典が盛りだくさんとなっている。

豪華版

・Blu-ray


・DVD


[映像特典](予定)
本編ディスク収録
・劇場版予告編
特典ディスク収録
・メイキング映像
・完成披露試写会
・初日舞台挨拶
・全国中継舞台挨拶
[音声特典](予定)
・オーディオ・コメンタリー【香取慎吾×リリー・フランキー×白石和彌監督】
[仕様・封入特典](予定)
・特製ブックレット
・クリアケース仕様

通常版

・Blu-ray


・DVD


[映像特典](予定)
本編ディスク収録
・劇場版予告編
[音声特典](予定)
・オーディオ・コメンタリー【香取慎吾×リリー・フランキー×白石和彌監督】

【ストーリー】
毎日をふらふらと無為に過ごしていた郁男は、恋人の亜弓とその娘・美波と共に彼女の故郷、石巻で再出発しようとする。少しずつ平穏を取り戻しつつあるかのように見えた暮らしだったが、小さな綻びが積み重なり、やがて取り返しのつかないことが起きてしまう―。ある夜、亜弓から激しく罵られた郁男は、亜弓を車から下ろしてしまう。そのあと、亜弓は何者かに殺害された。恋人を殺された挙句、同僚からも疑われる郁男。次々と襲い掛かる絶望的な状況から、郁男は次第に自暴自棄になっていく― 。

【キャスト】
香取慎吾
恒松祐里
西田尚美
吉澤健
音尾琢真
リリー・フランキー

【スタッフ】
監督:白石和彌
脚本:加藤正人
製作総指揮:木下直哉
プロデューサー:椎井友紀子、赤城聡
音楽:安川午朗
音楽プロデューサー:津島玄一
撮影:福本淳
美術:今村力
照明:市川徳充
録音:浦田和治
編集:加藤ひとみ
音響効果:柴崎憲治
装飾:京極友良
衣装:高橋さやか
ヘアメイク:有路涼子
VFXスーパーバイザー:小坂一順
助監督:小野寺昭洋
制作担当:松田憲一良
製作:木下グループ
配給:キノフィルムズ

©2018「凪待ち」FILM PARTNERS

タグ : 映画 新しい地図

掲載: 2019年11月22日 00:00