こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

Grey Daze(グレイ・デイズ)|リンキン・パークのチェスター・ベニントンを含むバンドのアルバム

Grey Daze

チェスターが、リンキン・パークでの名高いキャリアや他の多くのプロジェクトなどで数百万人の聴衆の前で歌い叫ぶ前に、グレイ・デイズでバンド活動をスタートさせたのが1993年にフェニックスで結成されたグレイ・デイズ。2017年にチェスターはグレイ・デイズを再結成し、以前はリソースが不足していた部分などをメンバーと共に再構築、再録音すると発表したが、その年の7月20日に惜しくも他界。チャンスが閉ざされたかに見えたが、彼のバンドメイト、友人、家族、およびさまざまな協力を得て残ったメンバーは最大限の力を発揮し、チェスターの夢を実現。

本作におけるチェスターのヴォーカルは90年代のオリジナルのものを使用しているが、新なたアレンジ、演奏、ミックスで2019年夏にバンドはレコーディング。10代のチェスターのメッセージが現代のサウンドで蘇る。

「これらの録音が行われた10代の頃、彼は信じられないほどのトーンを持ったこの素晴らしく生々しく、可能性を秘めた声を持っていました。 彼はその紛れもない喉の叫びによって強調された偉大なロック・メロディを歌う能力を持っていました。チェスターの声は誰をも信者にするような個性を持っていたのです」と Loma Vista Recordingsの創設者兼社長であるトム・ワーリー氏がコメント。KORNのブライアン・ウェルチ、、ジェイムズ・シャファー、さらにクリス・トレイナー(ブッシュ、ヘルメット、オレンジ9MM)なども参加。日本盤のみSHM-CD+DVD(内容未定)の初回限定盤も登場。

 

 

リンキン・パーク、『One More Light』に伴うライヴ・アルバム>>>>

タグ : ハードロック/ヘヴィメタル(HR/HM)

掲載: 2020年02月07日 04:30

更新: 2020年02月14日 18:00