こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

Cloque.|メジャーファーストアルバム『ネイキッドブルー』発売記念!タワレコスタッフによるコラム「私とCloque.」 第三回

Cloque.

ライブハウスシーンで力を付けてきた川崎発3ピースロックバンドCloque.が、3月18日にメジャー1st Full Album「ネイキッドブルー」を待望のリリース!!
先日公開されたアルバムにも収録される新曲「スピカ」のMVはもうみなさんご覧になりましたでしょうか?
爽やかな青空にCloque.らしい優しくてまっすぐな音楽、相性最高すぎです…。そしてまた歌詞が良すぎるんですよ。
毎回本当に期待を裏切らない。

私が初めてCloque.の音楽に出会ったのは2016年、2nd Demo「僕らの今を」に収録されている「Tender」のMVがきっかけでした。
最初のとしさん(vo./gt.)の歌い出しを聴いた時に「力強いのに繊細で、なんて優しくて素敵な歌声なんだろう…!」と衝撃を受けたのを今でも覚えています。
ライブでもCloque.の人柄がすごく出ていて、特にとしさんのMCでの言葉には毎回心救われています。
そして2016年12月度のタワレコメンにも選出され、初の全国流通となった1st mini Album「今日を越えて」は、メロコアやポップパンク、王道のギターロックなど、楽曲一つ一つがとても魅力的で私にとって今でも大切な一枚です。

その後2017年6月に2nd mini Album「この蒼い日々を」をリリースし、2019年4月にはついにVapよりメジャーデビュー、1st mini Albumとして「トワイライト」がリリースされました。
苦難を乗り越え、夢を諦めずに未来へ希望を持ち続ける彼らだからこそ、「未来へ」そして「365」のように、辛い時に寄り添ってくれるような優しい歌が歌えるのだと思います。

そんな彼らが本作ではどんな新曲を作ったのか、ファンとしてはリリースが待ち遠しくて仕方ないです(笑)
さらに大注目なのが、初回盤には昨年12月12日渋谷CLUB QUATTROにて行われたライブ「クローククワトロワンマン」の模様を収録したDVDが付いてくるんです!Cloque.初のライブ映像ですよ!?本当「待ってましたーーー!」って感じです(笑)これでいつでもCloque.のライブが見られるのかと思うと幸せでしかないです…(泣)
語彙力の無い長々とした文になってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。
Cloque.をまだ知らない方が、これを読んで少しでも興味を持って頂けたら幸いですし、あなたの大切な人にも届けてほしいバンドです。そんな彼らを私はこれからも応援していきます!
この機会にぜひCloque.の音楽をご視聴してください♪


text:渋谷店 金子

渋谷店店舗情報はこちら>>>

タグ : THE NINTH APOLLO

掲載: 2020年03月24日 12:00