こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

入江悠×大沢たかお|映画『AI崩壊』Blu-ray&DVDが5月20日発売

AI崩壊

主演:大沢たかお×監督・脚本:入江悠
10年後の日本。
年齢、家族構成、学歴、年収、犯罪歴、遺伝子情報、病歴、年金、納税額、健康を掌握したAIは、すべての命を選別する。
あなたの価値は、AIが決める。

『22年目の告白―私が殺人犯ですー』の監督が仕掛ける<10年後の日本>を描いたサスペンス超大作!
AIが人間の生活に欠かせない存在となった10年後の日本。国民の個人データを掌握したAIが人間の価値を選別し、殺戮を始めた。日本中がパニックに陥る中、警察はAI開発者の桐生を容疑者と断定し、逃亡する桐生を日本中のAI監視網で追い詰める。
AIはなぜ暴走したのか?果たして桐生の運命は―?

主役の天才科学者・桐生には世界を舞台に活躍する俳優=大沢たかお、すべての鍵を握る有能なAI管理者に賀来賢人、桐生を追う天才捜査官に岩田剛典、泥臭い捜査で桐生に迫る刑事に三浦友和と広瀬アリス、桐生の亡き妻に松嶋菜々子のほか、豪華実力派キャストが集結!

監督・脚本は、『22年目の告白 ―私が殺人犯です―』『ジョーカー・ゲーム』『SR サイタマノラッパー』等を手掛けた入江悠!

邦画では珍しい破格のスケールで描かれる完全オリジナルサスペンス超大作が誕生!物語の舞台は2030年――今からわずか10年後の未来。予測不能のサスペンスフルな展開、アクション満載のスピード感にあふれた緊迫の逃亡劇。一体、なぜAIは暴走し、人間の殺戮を始めたのか?

デビュー20周年をむかえる実力派シンガーAIが本作『AI崩壊』のために書き下ろした至極のバラードが主題歌に!

プレミアム・エディションの特典として特製ブックレット、ロケ地マップ、ポストカード(3枚組)を封入!そして、撮りおろしのシーンセレクション・ビジュアルコメンタリー、メイキング映像、イベント映像集、VFXプロデューサーによるCG制作の舞台裏など、約3時間に及ぶ超豪華映像特典を収録予定!

初回仕様版


【封入特典】
(1)特製ブックレット
(2)ロケ地マップ
(3)ポストカード3枚組(大沢たかお、賀来賢人、岩田剛典)

【映像特典】
(1)今だから話せる!シーンセレクション・ビジュアルコメンタリー(大沢たかお、賀来賢人、岩田剛典、入江悠監督)
(2)メイキング・オブ “AI崩壊”
(3)キャストインタビュー
(4)イベント映像集(完成報告会見/ジャパンプレミア/初日舞台挨拶)
(5)必見!VFXプロデューサーが語るVFXの舞台裏
(6)プロモーション映像集(予告編・TVスポット集)

通常版


【ストーリー】
AI暴走のテロ容疑をかけられた天才科学者。
日本中に張り巡らされたAI監視網の中、決死の逃亡が始まる!

2030年。人々の生活を支える医療AI「のぞみ」の開発者である桐生浩介(大沢たかお)は、その功績が認められ娘と共に久々に日本に帰国する。英雄のような扱いを受ける桐生だったが、突如のぞみが暴走を開始――人間の生きる価値を合理的に選別し、殺戮を始める。警察庁の天才捜査官・桜庭(岩田剛典)は、AIを暴走させたテロリストを開発者である桐生と断定。日本中に張り巡らされたAI監視網で、逃亡者・桐生を追い詰める。桐生が開発したAIを管理していたのは、桐生の亡き妻でありAI共同開発者の望(松嶋菜々子)の弟、西村(賀来賢人)。事件の鍵を握る西村も奔走する一方で、所轄のベテラン刑事・合田(三浦友和)と捜査一課の新米刑事・奥瀬(広瀬アリス)は足を使った捜査で桐生に迫る。日本中がパニックに陥る中、桐生の決死の逃亡の果てに待っているものとは?一体、なぜAIは暴走したのか?止まらないAI社会の崩壊は、衝撃の結末へ――。

【キャスト】
大沢たかお
賀来賢人
岩田剛典
広瀬アリス
高嶋政宏
芦名星
玉城ティナ
余貴美子
松嶋菜々子
三浦友和

【スタッフ】
監督・脚本:入江悠

©2019映画「AI崩壊」製作委員会

※オンラインでは特典の配布を終了いたしました
特典

先着:オリジナルクリアファイル(A5サイズ)
AI崩壊 特典
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。

タグ : 映画

掲載: 2020年03月27日 00:00