こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

奥田民生|ニューシングル『サテスハクション』6月17日発売|アニメ「ハクション大魔王2020」OPテーマ

タグ : アニメ主題歌 オトナタワー

掲載: 2020年04月13日 10:54

奥田民生

1994年のソロ本格始動から25周年を迎えた奥田民生がニューシングル『サテスハクション』をリリース!

表題曲は1969年から放送され、日本のお茶の間を爆笑の渦に包んだあの「ハクション大魔王」の50年後を描いた「ハクション大魔王2020」のオープニングテーマ曲として書下ろされた楽曲。
作詞・作曲・アレンジはもちろん、全ての楽器を奥田民生が演奏。この曲のレコーディング中は、当時のテーマ曲「ハクション大魔王のうた」を聴いてみたり、ハクション大魔王の大好物・ハンバーグを自ら夕食に作ったりと、積極的にこのアニメの世界に寄り添いながら曲が完成。シンプルなロックサウンドに、奥田民生の気持ちのよいボーカルがフィットし、これから始まるアニメにワクワク感を与える1分30秒の潔い1曲。当時の「ハクション大魔王」を知る人も知らない人も共に楽しめる曲で、当時のテーマ曲のあのフレーズもちらり入っています。

商品の形状はドーナツ盤サイズの紙ジャケでアニメの絵柄を使ったブックレット仕様。当時流行ったソノシートのパッケージをイメージした見た目も楽しい特殊仕様。


収録内容

01. サテスハクション
02. プゥータのテーマ
03. サテスハクション(カラオケ)
04. プゥータのテーマ(カラオケ)

※オンラインでは特典の配布を終了いたしました
特典

先着:“ハクション大魔王2020×RCMR”ヘロ大魔王 A4クリアファイル
特典
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。