こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

SEEDA原案|半自伝映画『花と雨』Blu-ray&DVDが8月5日発売!

タグ : 映画 J-HIP HOP

掲載: 2020年06月10日 17:09

花と雨

数々のアーティストに影響を与えたHIP HOPレジェンド< SEEDA >の伝説のアルバム「花と雨」を原案にした、SEEDAの半自伝映画といえる『花と雨』のBlu-ray&DVDが8月5日に発売する。

2007年に発売された表題曲「花と雨」含むSEEDAのアルバムは、印象的なパンチラインが耳を打ち、その濃い意味が心を打つ 衝撃的スキルと衝撃的トラックの芸術的ぶつかり合い、日本の価値観にとらわれないSEEDAと天才プロデューサー、バック・ロジック(B.L. aka Bach Logic)のヒップホップへの熱い思いが煙る、日本のヒップホップ史に刻まれる傑作。

その傑作アルバムを原案に、HIP HOP好きで知られるサイバーエージェントの藤田晋氏をエグゼクティブプロデューサー(EP)に、東京最高峰のMC仙人掌に演技指導を迎え、 SEEDA自らもEP及び音楽プロデュースとして陣頭を執り、笠松将主演で映画化した本作。幼少期をロンドンで過ごし、閉塞的な日本の空気に馴染めない少年の、HIP HOP音楽との出会いと、その成功と挫折、大切な人との出会いと別れを通じ、つまらないプライドを捨て現実と向き合い大人になっていく様を抒情的な映像美、大胆なカメラワークで描いた本格派ヒップホップ青春映画。



SEEDA「花と雨」


【ストーリー】
幼少期をロンドンで過ごした吉田は閉塞的な日本の空気に馴染めないまま、高校生活を送っていた。
次第に学校から距離を置く吉田にとって唯一HIP HOPだけが彼の拠り所だった。
海外での活躍を目指す姉・麻里との約束を胸に、アーティストとして独り立ちするべく練習や活動に没頭する。
しかし初めて自分の居場所を見つけたと思った矢先、チャンスを掴みかけては裏切られ、現実の厳しさに晒され次第に自分を見失っていく。
そして追い打ちをかけるように、ある悲劇が訪れる。
このままでは、俺は負ける。吉田はラッパーとして、1人の人間として、現実を乗り越えるべく立ち上がる・・・。


【キャスト】
笠松将
大西礼芳
岡本智礼
中村織央
光根恭平
花沢将人
MAX
サンディー海
木村圭作
紗羅マリー
西原誠吾
飯田基祐
つみきみほ
松尾貴史
高岡蒼佑

【スタッフ】
監督:土屋貴史
原案:SEEDA、吉田理美
EP:藤田晋、SEEDA


© 2019「花と雨」製作委員会


※オンラインでは特典の配布を終了いたしました
タワレコ特典

先着:ポストカード3枚セット

花と雨

※ご予約済みのお客様も対象となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。