こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

図鑑|おすすめ&関連本

知識や興味の扉を開き、インターネットだけでは調べることのできない情報を与えてくれる「図鑑」。何度も見返し覚えることでさらなる興味と知的好奇心を刺激してくれる、児童~学生時代の相棒にもなりえる1冊を見つけたい(もちろん大人になっても)。
今回、まずは定番&ベストセラーの人気商品を紹介!

■小学館の図鑑NEO

小学館の図鑑NEO [新版] 昆虫 DVDつき

ドラえもんのDVDが最大の特徴!
図鑑は3歳から高学年までが学べる仕様で長く使える!最新の確かな情報で子どもたちの知りたい気持ちに応えていく。

「小学館の図鑑NEO」商品一覧はこちら

※DVDが付かない仕様の商品もございます

line

■講談社の動く図鑑MOVE

講談社の動く図鑑MOVE 危険生物

まったく新しいコンセプト、新時代の図鑑
大迫力の写真やイラスト、NHKエンタープライズ制作のDVDで〈躍動感があり印象的な情報〉を実現。

「講談社の動く図鑑MOVE」商品一覧はこちら

※DVDが付かない仕様の商品もございます

line

■学研の図鑑LIVE

学研の図鑑LIVE 乗りもの

実物大、ハイクオリティーな写真で本物を伝える図鑑
BBCの大迫力CG、貴重な映像は必見!3DARや動画でも楽しめる!

「学研の図鑑LIVE」商品一覧はこちら

※DVDが付かない仕様の商品もございます

line

■その他おすすめ

 

第2回 小学生がえらぶ!”こどもの本”総選挙ランキングベスト100で第1位! 一生懸命なのに、どこかざんねんな いきものたち122種を紹介。1-2ページで紹介されているので、子供が読んでも読みやすい!本格的な図鑑もいいけど「笑える」「ネタがたくさん」で手に取りやすく、こちらから読んでみるのもオススメ。

line

 

永遠の役湯汲少年の送る一冊!そもそもなぜ野球選手は帽子をかぶるのか、どのように進化していったのか、などを解き明かしていくとともに野球帽の歴史を帽子イラスト約700点で徹底解説。

line

 

カッコいい、美しい、ふしぎなダンゴムシを迫力の写真と共に紹介。身近な生き物であるダンゴムシだが生態まで詳しい方は少ないはず。本書はダンゴムシの基礎知識に加え、ダンゴムシの魅力を日本一のダンゴムシファン・奥山風太郎が紹介。

line

 

市販のおもちゃもいいけど、自分で作ったおもちゃが動いたときの感動ときたら!材料を集め、工作、遊ぶ。改良を加えてより性能を高くする。考える力を育んでくれる1冊。本書には67種の工作が紹介され、手軽な材料で作ることが出来るようになっており、ハードルも低め。気づくと大人が楽しんでいる可能性もあり!

タグ : 書籍 キッズ

掲載: 2020年08月30日 18:24